※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が牛乳を飲まない。他のお子さんも同じような場合、どのような工夫をしていますか?どんな方法が効果的でしょうか?

【牛乳について】
1歳になったばかりの娘がいます。
11ヶ月からミルクが夜だけになり、昨日で夜のミルクも終わりました。ミルクが終わったら1日100~200mlは牛乳を飲ませた方がいいと検診で言われましたが、何度かチャレンジしましたが全く飲みません。。
温めたりストローであげたりしましたが、一口でべーっと出してしまいその後は口につけることもしません😭
バナナやコーンを牛乳と一緒にブレンダーしてもダメでした。。

同じく牛乳飲まないお子さまをお持ちの方はどのような工夫をされていますか?
この方法で飲んだよーなど何かいい方法があればぜひ教えてください😂✨

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して飲ませなくて大丈夫です!
牛乳ってそんなに栄養豊富でもないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに娘が牛乳飲めるようになったのは、
    ミルクと牛乳を混ぜて(最初は半々くらい)少しずつミルクの割合を減らしていき、牛乳の味に慣れていってもらいました😊

• 12月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね😳病院で飲ませてと言われたので飲ませなきゃ行けないと思ってました😂
    ミルクと混ぜる方法は知らなかったのでやってみます!
    ありがとうございます✨️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

長男はミルクと引き換えに牛乳にしたら気づきもせず飲んでいたので、
それから毎日のように牛乳飲んでいて6歳の今でもガブガブ飲みます!2歳の真ん中の子は1歳と同時に保育園に行っていたので、保育園ではお茶なので今でも基本お茶しか飲みません!牛乳〜と言われてもほぼ残してます。ヤクルトは飲んでます!最近リンゴジュースも飲むようになりました/1歳の末っ子はミルクしか飲まず、お茶もほぼほぼ飲みません!牛乳はチャレンジしてみてもいいかなーと思ってますがきっかけはミルク代の節約です笑

• こっちゃん

こっちゃん

6歳の息子さんすごい!
    保育園でも牛乳飲ませないなら無理して飲ませる必要はないんですね💦ヤクルトいいですね😊
    確かにミルク高いですもんね。笑
    参考になりました!ありがとうございます✨️

• 12月19日
ママリ

家も最初は嫌がってましたが、園で牛乳が出るので飲めるようになるため、お風呂の後とか喉が乾いているタイミングで飲ませてました。
グリコの幼児優良牛乳が比較的良く飲んでくれてた気がします😊

• こっちゃん

こっちゃん

いつもおやつの時にあげていましたが、あげるタイミングを変えるのもいいですね!やってみます!!
    グリコの牛乳買ったことがないので買ったみます😳
    ありがとうございます✨️

• 12月19日