※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

SNSで見るお弁当の丼っぽいスタイルについて、流行っているかどうか気になる方がいます。2段弁当よりも簡単そうで、容量に違いがあるか気になるようです。

最近SNSで見るお弁当、タッパーとかに白ご飯敷いて
その上におかず敷き詰める感じのよく見るんですが
そうしてる方いらっしゃいますか?
ほか弁ののり弁みたいな感じの🤔
2段弁当作るのとか大変で億劫でそうしたいけど
実際どうなんだろうと思い🤔
私が食べるのではなく旦那なのですが。
私はのり弁形式全然抵抗無いんですが…
要は丼っぽくなってるだけで
2段弁当とかって米とおかず別れてるけど
それが一緒くたになってるだけですし
そんなに容量とか変わらないんかなーとか。
容器の大きさによるでしょうけど…
最近はそういう、丼っぽく弁当にするのは
流行りなんですか?主流…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は洗い物やパーツが一つでも増えるのがめんどくさかったので、のっけ弁式にしています!おかず少なくてもそれなりに見えるので良いです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    やはり!😂💛
    最近はそれが多いような…👀
    のっけ弁てやつなんですね!
    私はおかず詰めるのが超下手で、スカスカしたり、詰めるものが無くて隙間埋めも下手で
    そののっけ弁とやらだったら美味しそうに見えるやん✨と思ってたところです👀
    これからそうします✨✨

    • 12月20日
りんたろ

うちはそのスタイルです!
洗い物も少ないし便利です😄
男の人はちまちま食べるより
楽そうな気もします😆😆

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!丼みたいだし白米とおかず同時に食べる人だし良さそうです✨
    洗い物少ないの魅力的です✨
    作るハードル下がりました😂💛

    • 12月20日
deleted user

夫がのっけ弁スタイルのほうが食べやすいと言うのでそうしてます🙆‍♀️
セリアの洗いやすい保存容器を使ってるので洗うのも楽です♪

ただ、おかずとご飯が接触してる分普通のお弁当より断然傷みやすいので涼しい時期限定かなと思ってます🥲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり食べやすいですよね!
    洗いやすいタッパーも気になってました!水が溜まる窪みが無い感じですか?
    痛みやすいデメリットがあるのですね👀
    弁当もたまになので、夏場は食べ損ないがあると遅れて食べる事も怖いので作る機会も少ないので冬限定でやってみます✨✨

    • 12月20日
ルナ

のっけ丼良いですよ◎

薄くごはん敷き詰めて、おかずを寝かせるように綺麗に並べれば見栄えも良いです
汁が出そうなおかずも、アルミやカップなどに入れてしまえば問題ないです🍱

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    おかずの配置がすごく下手くそで、品数多くてもいつも不味そうなお弁当になっちゃうので悩んでました😅
    のっけ弁、やってみます!✨

    • 12月20日