※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori72
妊活

妊娠希望の専業主婦31才です。生理予定日が過ぎても症状がない。妊娠初期症状がない場合もあるので、まだ希望を持って大丈夫でしょうか?基礎体温はまだ測っていません。

初めて質問させて頂きます。妊娠希望の専業主婦31才です。排卵日が先月の19日で、2日前にタイミングをとり、昨日が生理予定日で、今日チェックワンで朝一の尿で検査してみたんですが、陰性でした(;_:)今回はちょっと気になる事があって、排卵日4日後くらいに茶褐色のオリモノが極少量出るのが3、4日続き、止まったと思ったら、また翌日出血しました。それっきり止まったので排卵出血かぁ初めてだなぁと、ちゃんと排卵はしてるって事だと思ってあまり気にしてなかったのですが、その辺りから、胸も張るようになって、ですが初期症状っぽいのは胃のムカムカくらいです。特にお腹の痛み等もないし、生理予定日後の今も全く生理が来そうな腰痛、腹痛、熱もありません。変わらず、胸は張ってるのですが…よく妊娠初期症状が全く無い方が居ると聞きますが、そう考えれば、まだ希望を持って大丈夫なんでしょうか?(;_:)
基礎体温はまだ付けてないです。

長文になってしまってすみませんm(__)m
宜しくお願いします( ;∀;)

コメント

みきはな

排卵日は検査薬か病院ですか?その排卵出血の時に排卵していたから生理も遅れてるのではないでしょうか?妊娠も排卵が遅れているなら可能性あるのではないですか^ - ^?

• kotori72

kotori72

コメントありがとうございます(^^)
    すみません、排卵日は自己判断なので、確かでは無いかもしれないです。排卵検査薬がある事も最近知ったので、次は試してみたいと考えてます!排卵日遅れてて、妊娠できてると嬉しいです(;_;)
    なんだか無知ですみませんm(_ _;)m

• 3月7日
プリンちゃん

排卵日は病院等で診てもらって19日で確実なのでしょうか?
もし、アプリとかでの予測のみなのであれば排卵が遅れている可能性もありますし、まだ妊娠している可能性もゼロではないと思います。

もし排卵日が確実なのでしたら、妊娠していたら生理予定日には反応が出るので、今回は残念かもしれません。

• kotori72

kotori72

コメントありがとうございます(^^)排卵日は自己判断でしたので、確実では無いかもしれないです。無知ですみませんm(_ _;)m
    排卵日が遅れてて、きちんと妊娠できてる事を祈ります( ;∀;)
    日にちを開けて、再度検査薬してみようと思います(;_;)

• 3月7日
めいぷる

kotori72さんと同い年です( ´∀`)✨
親近感わいてコメントしました♫

わたし今妊娠6週目くらいですが、妊娠初期症状まったくなかったです‼︎

むしろ想像妊娠してる時の方が妊娠超初期症状に当てはまってました笑。
子宮ちくちく、吐き気などです(^^)

でも今回妊娠して思いました!
妊娠超初期症状とPMSはほぼ一緒ってことに‼︎(゚Д゚)
まぁわたしの場合ですが(^^)💦
ちなみに今回は生理が来そうな腰痛、腹痛、熱はなかったです(^^)

わたしも今周期は基礎体温つけてなくて、高温期何日目か分からなかったんですけど、一応アプリの生理予定日くらいに妊娠検査薬したら薄っすら線出ましたよ♫

排卵が遅れてる可能性もあるので、ゆったりした気持ちで待つのがいいんじゃないですかね(^^)✨

• kotori72

kotori72

コメントありがとうございます!しかも同い年♪私も親近感です(ノ´∀`*)
    そして妊娠されてるのですね!おめでとうございます〜\(^o^)/♡✨

そーなんですね!Σ(゚Д゚)やはり妊活中はちょっとした事でも体が敏感に反応して、脳が妊娠初期症状かも!って都合良く変換しちゃうんですかね〜💦💦期待するからやめて〜って感じですよね(*_*)

でも本当に妊娠されて全く初期症状無かったと聞いて、今の私にも少し希望が持てました✨このまま生理が来なかったら、今週末にでも再度、検査薬してみようと思っています(^^)まだ真っ白の反応しか見た事無いので、早く陽性の線が見てみたいです😂😂😂
    希望持たせてくれて本当にありがとうございます😳🍀排卵が遅れてて、妊娠できてる事を願います😭😭😭💦💦💦

• 3月7日
  • めいぷる

めいぷる

ありがとうございます✨✨
    そうそう!
    脳がそう思っちゃうんですよね💦
    なのであんまり気にしない方がいいですよー♫

そうですね!
    また時間あけて検査薬してみてください(^^)
    わたし妊活始めてから精神的なものなのか、排卵自体が1週間以上遅れたことがあったので…気長に待ちましょ♡
    希望持っていただけたならありがたいです✨
    kotori72さんに陽性反応が出ますよう祈っています(o^^o)

• 3月7日
B00

検査薬は生理予定日だと早過ぎて陰性に出ることがあるみたいなので、私は我慢して生理予定日1週間後まで待って検査しました😊初期症状っぽい感じもあるみたいだし、もう少し待ってみてもいいかもですね💕
基礎体温って結構大変ですよね💦私は仕事柄規則正しく体温なんて測れないしって理由でこれまで1回も付けたことないです‼︎
ただアプリで生理周期だけは毎月つけてたのでとても役に立ちました⭐️
ベビちゃん出来てるといいですね😊💕

• kotori72

kotori72

コメントありがとうございます😄
    妊娠もされているようで、おめでとうございます😳💗

そうなんですね💦私が試したチェックワンも本当は生理予定日の1週間後から使えるものだったので、やはり、早く使ってしまったのも悪かったのかと反省してました(´д⊂)💦

BOOさんは、きちんと1週間待って検査したとの事で尊敬します✨
    このまま、生理来そうになかったら、再度、今週末にでも検査薬試してみようと思います😊ありがとうございます♡私にもベビちゃん来てくれてる事を祈って待ちます☆ミ

基礎体温はなぜだか、なかなか旦那さんが買ってくれなくて😂💦付けられてなかったのですが、本日やっと手に入れました!なので今回もしダメだったら、使ってみたいと思います🌼✨BOOさんお仕事大変そうですね💦どうかお体大事になさって、元気なベビちゃん産んで下さいね👶😳🍀💕

• 3月7日