※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸くんママ
子育て・グッズ

フォローアップの飲ませタイミングに悩んでいます。ミルクから完ミに切り替えたが、寝る前はダメと書いてあって困っています。9ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげていて、どうしたらいいか教えてください。

フォローアップについてなんですが迷子になってて
用途とか調べてみたんですが飲ますタイミングが…乳が出なくなり早くにミルクに切り替えてずーっと完ミだったんですが、ミルクは3時間おきあげて良かったけど、フォローアップは寝る前はダメとか書いてあるから、泣いてもあげれないと毎度立って寝かせつけなきゃで心折れそうで。しかも1人目の時どうだったかとか全然覚えてなくて、
今、9ヶ月まだずり這いしか出来ないスロー君で、離乳食は3回あげてます。良ければ教えてください。どうしたらいいか。。

コメント

ママリ

離乳食を目安量くらい食べていればフォローアップミルクでも大丈夫だと思ってあげてました!
フォロミ→サプリメント
ミルク→食事 のイメージです!
寝る前にフォロミだめなのは初耳でしたが今はそうなってるんですね💦

さー

フォローアップ寝る前だめなのはなんでですか?
虫歯になりやすいなら飲ませたあと、歯磨きすれば問題ないと思います。9ヶ月はまだ早いと思います。
うちは、一歳前くらいにフォロミに切り替えました。牛乳の代わり、おやつみたいな感覚ですね☺️