※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
住まい

ソファーを窓側に移動して広く感じたいが、導線や旦那の理解が課題。テレビとの配置や見た目、カーペット利用など悩み中。LDKが狭くて、家を好きになりたい。

ソファーを掃き出し窓の前に置いてテレビと直角になる配置ってどうですか?🤔今は壁掛けテレビの正面にソファーがある(ソファーの後ろは壁)のですが、正方形型のLDKでダイニングも置いてるので狭い感じがしてしまい、、、
ソファーを掃き出し窓側に付けたら空間が広くなるかなと思ったのですが、タイルデッキに繋がっているので導線的にどうかなと、。一応片側からの出入りは出来るくらいは開くとは思います!
今は寒いのでそんなに頻繁に出入りもしないしいいかなとも思ってるのですが、きっと旦那にはなんでそんな所に置くか理解できないと思われそうで、、。動かさなくて良くね?まみたいな😂。LDKが狭くて、別で和室やキッズスペースもないので、少しでも広く感じられるならいいなと思ったのですが、、、ロールスクリーンなので、少し隙間開ければ問題はないかなと🤔とりあえず動かしてみれば感じわかると思うのですが、カウチで重くて何度も移動して床を傷付けないかも心配で😅テレビに直角になるのは見づらいですかね??窓を背にソファーを配置すると、正面がキッチンとダイニングになるのですが、見た目的にはどうなんでしょう?😅ソファーの前にカーペットを敷こうと思っていて、そこでゴロゴロしたり、子供の何かのスペースを作れたらいいなとも思ってて😅リビング、というよりLDK狭過ぎて、どうしようもないのですが、少しでも家を好きになりたいので色々考えてしまいます🥲
画像はお借りしています。大体こんなイメージで、テレビ側の手間にダイニングテーブル、その左側にキッチンといった感じです!

コメント

りた

この位置にソファーおいてたことあります。長時間観るとなると首が疲れて見づらかったです。笑 が、そんなにずっとTV観るわけではないなら問題ないですよ!

我が家も部屋を広くしたくてそうしてました。同じく目の前にカーペットとプレイマット敷いて、こどもがのびのびゴロゴロ遊べて良かったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

それならソファ撤去しますー