※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵管造影経験ある方にお聞きしたいです😭検査後何周期目で授かりましたか?検査の痛みはどれくらいでしたか?

卵管造影経験ある方にお聞きしたいです😭

検査後何周期目で授かりましたか?
検査の痛みはどれくらいでしたか?

コメント

4周期目(1周期目はスキップ指示で実質3周期)で妊娠しました🙌🏻検査前に点滴(鎮痛剤?)打っていたので全く痛くなかったです😳片方詰まり気味でした!

やきとり

9月に卵管造影をして、今月授かりました☺️✨
私は正直めちゃくちゃ痛かったです🤣
普段の生理痛が酷くなったような、腰がズーーーーンっと重くなるような痛みでした😱
看護師さんの手を握って『痛い!痛い!』と半泣き状態で🤣笑

痛み止めを持って行って、卵管造影直後に飲みました✨
私は気分が悪くなってしまい、病院のベットでしばらく横になやせて貰いましたよ🥹

でも痛みがない方もいるみたいなので、あまり緊張せず深呼吸してリラックスしてくださいね☺️🧡

そうママ

私は5周期目でした✨
1周期目はスキップだったので4周期目で妊娠した感じです👶

事前にネットで見て、かなり痛いという情報を目にすることが多くかなりビビってましたが…
私はほとんど痛みは感じませんでした👍
生理痛のズーンとした下腹部痛があったくらいで、正直拍子抜けでした。

看護師さんも『ネットには痛いってことが書かれすぎてて、皆必要以上に怖がって検査受けるんだよね』って言ってました。
個人差あることなのでわかりませんが、痛くない人もいるので、過度に緊張せず頑張って来てください!