※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

悪阻のピーク時に聞いていた音楽で気持ち悪くなることがあります。同じ経験の方いますか?

悪阻のピーク時に聞いていた音楽を聞くと気持ち悪くなります。同じような方いますか?

私の悪阻は重い方で、水だけは飲めたので入院はしませんでしたが、常に船酔い状態で1日20回吐くこともありました。
現在は6ヶ月で悪阻は軽くなりましたが、まだたまに吐くことがある程度に残っています。

ピークは12月だったのですが、年末にかけて沢山歌番組がテレビで流れますよね?
その時の嵐の新曲、AKBの新曲、星野源の恋ダンスがずっとテレビで流れていて、私はその曲を何となく聞きながら悪阻と戦っていました。

今もたまにその3曲がCMや番組で流れたりするのですが、その曲を聞くと、あの時の辛さを思い出して気持ち悪くなってしまいます…。(ファンの方ごめんなさい)
食べ物や臭いで気持ち悪くなるのはわかるんですが、歌でこんなことってあるんでしょうか。
特に嵐はファンクラブに入っている位に好きなので、普通に悲しいです(笑)

コメント

kachi♡

わかります。
わかります。
ほんとーーにわかります😂😂😂

ピークが12月だったのも、嵐で吐きたくなるのも、でも嵐のファンクラブ会員なのも一緒です😂😂😂(笑)(笑)

脳は覚えてるんでしょうね…
具合悪かったあの日々を…音で😂😂☝️(笑)

• にゃー

にゃー

すごい!全く同じですね!(笑)
    嵐は掃除機のCMでいまだにあの時の曲がよく流れてくるので、好きなはずなのに苦しくなります。。

• 3月7日

私もです!
一人目二人目もつわりひどくて、そのときに車できいてた曲で気持ち悪くなります!
曲もそうですが、つわりのときに着てたコートなども見たら吐き気してましたよ😥笑

• にゃー

にゃー

洋服でもそうなるんですね…!?
    悪阻の嫌な記憶はずっと付きまといますね😢💦

• 3月7日
Keymy

めちゃくちゃわかります……
悪阻中も仕事してて、通勤中気持ち悪さを紛らわすために聴いてた当時のお気に入りの曲、今聴いてもあの時の気持ち悪いのを我慢してた気持ち悪さが蘇ってきて、ウッ…となります💦
わたしの中で、悪阻はトラウマです😣
出産してもお気に入りの曲聴けないのかな〜とかたまに思います…

• にゃー

にゃー

お気に入りの曲が聞けなくなるの悲しいですね!
    やっぱり悪阻はトラウマになりますよね😭

• 3月12日
ちぃ

あーめっちゃわかります!
私のつわりピークはピコ太郎でした笑
いまでもちょいちょい出てるの見ると吐き気がします(;_;)

• にゃー

にゃー

ピコ太郎!わかります!私もピコ太郎つらいです…(笑)

• 3月12日
かな

全く同じです!
私もそんな事あるのかな?と思いながら過ごしていたので同じ方がいて安心しました( ; ᴗ ; )‪
私も嵐のファンクラブに入っていて大好きなのですが夏につわりがピークで夏疾風を聞くと気持ち悪くなります笑