※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
お金・保険

旦那が以前にレイクで100万円の借金をしており、毎月25000円ずつ返済しているが、残高が減らないことに不安を感じています。支払いをしているのに残高が変わらない理由や、旦那が再び借金しているのか気になっています。

旦那が独身の時にレイクで100万ほど
借金してました💔

わたしカード持ってないので分からないのですが、旦那いわく、毎月25000円づつ払ってるのですが半分は利子で半分が支払い。らしいです。

数ヶ月前からわたしがお金の管理をしています。それまでは払わなきゃいけないものがあるのに支払い遅らせて遊びに使ってました。

それからは、カード類の支払いの合計を聞いてそのぶんはまとめて渡してました。すると次はその支払いのぶんを払った。といいながら実は払わず使ってました。なので、もう全て支払いしたらその都度明細書やらなんやらみせろ。ということにしています。

ここからなんですが、3ヶ月ほど前にレイク(新生銀行?)にお支払いしたときに、明細書を見ると、残高96万いくらになってました。そして先月。久々に支払いについていきました。いやそうでしたけど。

すると、残高が数ヶ月前と変わらず96万いくらでした。少しも減ってないことあるんでしょうか?

旦那はまた使ってるんでしょうか?
でもきっとここまで借金してたら
支払いしかできなくなってますよねきっと。

なんで減らないんだろ、、、😱

コメント

あ か ね

利子 延滞損害金で元金に当たってないんじゃないですか?

  • Muuたろ

    Muuたろ

    なるほど、、、
    もしそうだとすると
    このままの額払ってても
    減らないってことですよね😨
    ちょっと そのへん
    問い詰めてみますね。

    • 3月7日
しほ

払ってないとすると、利子が発生するので残高が増えてるはずです...少し払った、ですと、残高が変わらないことはあるかもしれません。。。
使ってるというよりは、少ししか払ってないという方が正しいかもしれません💦

このまま2.5万を払い続ける→3年ちょっと頑張る
か、思い切って債務整理をする→事故情報が載るのでローンは一定期間組めなくなります。
くらいですかね...?

うちは、債務整理をし、旦那が払い続けてました。完済後、5年経たないとローン組めないの!と説得し、今日、残りの借金の23万ほどを振り込んで完済しました。
4月の時点で100万以上あり、それくらいなら早く完済しちゃおうよ!と提案し続けて、やっと今決断してくれました。

長い道のりでしたが...これから5年間、ローンは組めないので現金で蓄えておきます、、、

  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたしが思っていたよりも
    きっと、深刻なかんじなんで
    すね、旦那とレイクが😱
    きっと滞納しまくってて
    延滞金とかが高くなってるから
    25000円ばかし払ってもへら
    ないってことですよね😭

    完済おめでとうございます😭💕

    うちの旦那
    まだセディナとかのカードローンに車のローン、税金滞納とかあるんで、まだまだ完済まで時間かかりそうです💔💔

    • 3月7日
  • しほ

    しほ

    結構深刻です...いや、深刻らしいです💦
    私の方が楽観的だったので気にしてませんでしたが、旦那の方が、やってしまった!という感じでした💦
    6社から借金してましたから......あーあ、って感じですね😅
    そのほかに税金も滞納してましたよ...。国民年金も未納でした。年金も住民税も払い、借金も完済...ぜーんぶ、私のお金です😂
    なのに、200万の貯金を使い果たして開き直りましたよ、先月💦それはさすがにバカヤローー!ってブチギレましたが😰

    ローンがたくさんあるならば、それこそ債務整理の方がいいかもしれません。。
    まずは、無料の相談会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

    • 3月7日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    すごい!そんなたくさんあった借金を支払いしたのですね!🤔
    尊敬します!てか、支払えた人がいるんだからどうにか頑張ればうちもできるかもって希望がもてました💓ありがとうございます

    え😱旦那さんお馬鹿ですね😱

    はい\(^^)/ちょっと、債務整理についていろいろ調べてみます🙌

    • 3月7日
  • しほ

    しほ

    支払いしました...💦なので、ようやく今から貯金スタート!って感じです😂
    うちの場合は、債務整理をした後だったので、支払いさえすれば利息の下敷きになることもなかったのですが......
    ローンを組めないことより、利息の下敷きになる方が嫌でした💦

    おバカ通り越してますよね笑💨
    旦那のお母さんも呆れてました💦借金したことは知ってましたが、貯金も全額使い果たしていたとは知らなかったようで😰
    うるさい母、うるさい嫁って思われてもいいからガンガン言いましょうね✩︎って組みました笑!

    そうですね、今のままですと、ローンを組めないリスクより毎月の支払いをし続ける方がリスク高いと思います💦
    ローンを組みたい場合、最悪、生命保険で入ってるプランの解約返戻金の9割までは貸付します!というのがあります。私はそちらに入りました。
    5年後でも、200万くらいならローンを組むことができますので⭐️生命保険なので、入院死亡などがっちりプランです笑!債務整理をし、その支払いをしながら、ローンを組めるような仕組みを作った方が良いかもしれないですね💦

    • 3月7日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    おお!いいですね!😍😍
    どうどうと貯金ができる!

    ローンはどうせ、旦那がいろいろ
    支払い遅れさせてたのがあるから
    組むに組めれないと思うから
    いったら、早めにやっといた方が
    いいってかんじですね!

    毎月支払いきついです!
    マイナスです💔

    債務整理ってどんなことするんでしょ?お金はどのぐらいかかりか?

    • 3月7日
  • しほ

    しほ

    やっと貯金スタート、精神的に違います😁

    そうですね!早めにやった方が良いですね!
    支払いがきついなら、債務整理の方が良いかもしれません💦債務整理をしたからといって、ローン以外の不便さは感じたことがないので、オススメします!⭐️

    よくCMで宣伝しています、アディーレさんの料金を載せておきますね😊

    • 3月7日
deleted user

金額が金額なので、一度司法書士等に相談した方がいいかもしれませんね😫
過払い請求できるかもしれないですよ。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    そうですね^ ^
    一度相談してみようとおもいます!

    • 3月7日
べごさん@年度末進行中

債務整理をご検討されるのも一つかと思います。
カード類をお持ちになっている限り、元金は減りません。デメリットもありますが、このまま利息を支払続けることを考えると、メリットのほうが勝ると思います。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    債務整理というものが
    あるのですね🤔🤔

    カードまだ何枚かあるので
    支払いもあるんです💔💔
    ほんと、なぜ旦那が昔作った
    借金を払わなきゃいけない
    のか(T ^ T)

    もう一つの支払いのカードのほうは30万ぐらいなので
    そっちから払おうと思うのですが、レイクのほうはもう減らないから考えてみます😱

    • 3月7日
おにぎり

旦那からカード預かって、奥様が毎月払いに行くのにしたらどうですか?でもお子様がまだ0ヶ月ならきついですかねm(__)mコンビニでも支払うある場合もありますよ!

  • おにぎり

    おにぎり

    私は元彼が私の名義でプロミス契約して、今支払い中です。プロミスはファミマで払えてます!
    あとうちの旦那も若い頃に借金しまくって、こんなんじゃローンも組めないので、弁護士に相談に行きました!払うの嫌ですけど、家族の未来のためにきれいすっきりしてもらいますm(__)m

    • 3月7日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    0ヶ月の子つれ回せれないので
    旦那に子供をみててもらって
    スーパーとかいくので、その
    ついでに払ってくるから貸して!
    っていってみます!

    弁護士に相談にいくと
    いくらぐらいかかりますか?

    • 3月7日
  • おにぎり

    おにぎり

    もはや取り上げたほうがいいですよ!そういうひとは隠れて借りますよm(__)m
    今やってもらっている途中なので、いくらになるか分かりませんが、法テラスに支払ってもらって、それを後から分割で私たちが払う感じみたいです!うちの旦那は10年前くらいに5社くらいから借金をしており、支払わず放置していたやつもありました(TT)

    • 3月7日
smileharu

残高96万だと利子だけでも相当払っていくことになりますし、完済まで大変だと思います。
96万から減っていないのは、旦那さんが返済してまた借りてを繰り返しているかもしれませんね。

この先マイホーム購入や車をローンで組む予定はありますか?
もしなければ債務整理して利息カットしてもらった方がいいと思います。
完済後5年ほどクレジットカード作ったりローンをくんだりはできないですが、もう借りられないようにした方がいいと思います。
借金の支払いなどで生活はできているんですか?

  • Muuたろ

    Muuたろ

    本当にお金に対して何度も
    裏切られてるので信用ないです💔
    なので何言われても嘘にしか
    聞こえません💔カスです。

    マイホームはほしいです!いつか!とりまこの借金類全部支払って、その後信用ないはずだから普通にはローンくめないとおもうので、現金でたくさん貯金してからマイホーム挑んでみたいとおもうので、まだ15年ぐらいはローン組む予定ないです!

    生活は(T ^ T)マイナスです💔

    • 3月7日
  • smileharu

    smileharu

    何度も裏切られているんですね。
    お子さんも生まれたしこれからは変わってほしいですね。
    生活費から返済していくのも大変ですよね。
    早く整理して完済してマイホーム資金貯められるように、ご主人が行動起こさないと変わらないので頑張ってもらいましょう。

    • 3月7日