※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の妹の赤ちゃんと自分の赤ちゃんの寝かせ方の違いや覚醒時間の違いは個性なのか、自分の対応が足りないのか気になります。

旦那の妹さんにも同じ月齢の赤ちゃんがいます
完ミで21時から6時までぶっ通しで寝てくれるようです
うちの子は何回か添い乳するし
毎日朝は3.4時に覚醒します
この違いってなんですか?個性ですか?
私の何が行けないのでしょうか

コメント

添い乳してるからだと思います。添い乳はいつまでも夜中起きますよ😂

あとは比較したらミルクの方が寝ますね。うちは下2人が完ミですが2人とも1ヶ月健診の頃には8時間。1ヶ月半で12時間寝るようになってます。

ちゃー

よく寝る子は寝ますし、完ミだと夜ぶっ通しで寝るの多かったです!
うち1人目が完ミ、2人目3人目完母なのですが同じ月齢でもやはり完ミの長男は爆睡してました。
ママリさんは悪くないですよ〜🥹
もう少し離乳食進んできたら夜間断乳してなるべくそい乳辞めたらきっと寝るようになってきます☀️
2人目卒乳したら夜ぶっ通しで寝るようになったので🥹

唐揚げ

個性です!!
母乳の子も朝まで寝る子は寝ます!!
完ミの子も起きる子は起きます!!

寝てくれる子羨ましいですけどね😂笑

はじめてのママリ🔰

個性もありますし、ミルク効果もあると思います!

息子は完ミ、娘は完母で育ちました。

ミルクの方が確実に腹持ちはするので長くは寝ると思います👶🏻

でも息子は3ヶ月から完ミでしたが新生児の頃からよく寝る子で、逆にこちらが起こして授乳するくらい夜泣きに困った事はなく、助かってました😂

娘は真逆で、、本当に最近まで朝まで眠った事は一度もありませんでした💦今も数日に一度は喉乾いた〜と起きてきます💦
哺乳瓶拒否だったのでみるくはあげれず、小さい頃から昼も夜も本当に寝なくて…
母乳だとお腹空くのもありますが夜間授乳がなくなっても、おっぱいがないと安心できなくて目が覚める👀
おっぱい依存もあるので夜中に私を探して起きてました💦
断乳して少し落ち着き、去年の春から寝かしつけをやめて別室で寝てるのですがそれからやっと朝まで眠れるようになりました。

性格と母乳どちらも重なってこうなったんだと思います😂
3人目がもしできたらミルクにしようと思うくらい辛く長かったです😂

ぐちぇ

なにもいけなくないですよ!
個性だと思います!
うちは2人とも母乳でしたが、上は3ヶ月から朝まで爆睡だけど下の子は1歳手前まで2時間おきでした😥
上の子いるから昼寝もできないし、寝てくれる子本当羨ましかったです😭
他の方も書かれてますが、夜間断乳したら寝るようになったので離乳食が進んでタイミングが合えばチャレンジしてみてください!