※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目以降の出産は個人差がありますが、一般的には早くて体力的に楽だったり、痛みが軽減されることもあります。無痛分娩についても興味がありますが、麻酔が効く前に生まれることがあるため、悩んでいます。

二人目以降の出産って、個人差はもちろんあると思うんですが、やはり一人目のときよりも早めに終わってちょっと体力的にマシだった!とか、痛みマシだった!とかありますか?💦

もちろん絶対はないと思うんですが、一人目9時間で進み具合から二人目一気に早くなるから気をつけてねと言われています。
二人目無痛分娩もちょっと興味ありましたが、あんまり早すぎると麻酔効く前に生み終わってお金だけ払う形になったという話を結構聞くので迷ってて😅

コメント

二児まま

1人目誘発で25時間
2人目自然に陣痛きて1時間半で
生まれました!

コマ

2人目早かったですね😳
あっという間に子宮口全開でした😂

はじめてのママリ🔰

1人目12時間で2人目は三時間で、しかも病院行った時には子宮口5〜6センチ開いてて、一時間位で生まれました!

きーまま

1人目4時間だったので
2人目はどんな感じなのかすでにドキドキしてます😂

mii

1人目 4時間
2人目9時間
3人目4時間
4人目8時間 なので
ほんとにバラバラです😂
痛みは変わらずですが体力的にというか
精神的にはだいぶマシかなと思います。。
わたしも無痛迷いましたがやめました!
その分他にお金をかけようと。笑