※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供につっかけサンダルを買いたがる夫について相談中。安全性を心配し、説得方法を知りたい。

子どもにつっかけサンダルは危ないですよね?💦

旦那が子供につっかけサンダル(足の甲の部分に一直線に布があるだけのベナッシみたいなタイプ)を買いたがって困ってます😥

子どもは6歳なんですが、今年の夏からつっかけサンダルを欲しがっていました。
旦那は買ってやればいいじゃんと言うのですが、めちゃくちゃ元気でやんちゃな男児なので絶対走るし、靴飛んでったり転んだりするのが予想されます😭
エスカレーターにも挟まれそう…

公園行く時はちゃんと靴とか足が包まれているサンダルにするから、ちょっとお出かけとか買い物いく時に履かせたいみたいです。

でも2つもサンダルいらないですよね?😅
危ないって言ってもわかってもらえないんですが、なんて説得したらいいでしょうか?

コメント

(´-`)oO

転けた時に爪剥がれるからダメ!ってやめさせましたうち(>_<)うちも旦那がベナッシをお揃いで履きたがってました😂

はじめてのママリ🔰

6歳年長今年の夏から履いてます。
水遊びする時に使いました。
ちょっと買い物行く時位であれば大丈夫そうな気がしますがかかとにサポートがある様な物も売ってるのでそっちで妥協して貰うとかもありかもしれないですね。
そんなに欲しいなら2つを使い分けてもいいと思いますが、ダメで通すなら危ないから○歳になってからねとか上に書いた様なサンダルならいいよと妥協案で説得するとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにバースデイで700円台位でしっかり履けて足上げても脱げなさそうなやつ買ったので脱げて危ないみたいな事は無かったです。
    でもやはり親として覆われてたりかかとにサポートある方が安心ではあります😌

• 12月19日