※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、戻すか悩んでいます。食べ物には興味があり、大人の食事にも興味を示しますが、どう進めるべきか不安です。

離乳食の進め方について教えてください🙇‍♀️

この間10ヶ月になった娘、3回食は3ヶ月目です。

今までは5倍がゆ100g.おかず少し粗めになってきたもの50〜100gを食べていましたが先週風邪を引いて一旦離乳食をストップしてからというもの再開してみると今まで食べていたどろっとしたものを一切受け付けなくなりました。

食べ物自体が食べられないという感じではありません。
パンやスナックはよく食べますし、大人が食べているものには興味津々で大人の白米を少しあげるとすごく食いつき50gほど完食しました。

ですが、まだ上記のような進め具合だったので戻すべきかどうか悩んでいます。まだ歯は2本しか生えていないし、消化にも悪いんじゃないかと不安です🥲

でも戻すと食べなくなります、、🥲どうしたらいいか迷っています🥲🥲

コメント

はるよし

もう10ヶ月ならむしろドロっとしてなくて普通だと思います!
歯茎で潰せる硬さであれば大丈夫ですよ

• 🔰

🔰

そうだったんですね😳ずーっと本を頼りに作っていてやっと角切りがでてきたので💦
    食べれているなら普通のごはんに近づけても良いんですね!ありがとうございます!

• 12月19日