※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの子供に粉ミルクを試しましたが、飲まず。母乳が足りているか心配です。夜にミルクをあげてもいいでしょうか?

先日、弱い牛乳アレルギーが発覚したのですが、
先生に粉ミルクはあげてみないと分からないと言われ
サンプルでもらった明治ほほえみ のキューブを試してみました。
一個が40mlなので、20mlは普通に飲ませて
残りの20mlは離乳食に混ぜたところ、どちらも飲んで
(食べて)特にそのあとアレルギー反応がなさそうだったので 普段は完母なのですが保育園に通わせることもあり
慣れさせるためにも 少しずつあげることにしました。

とは思いつつ、毎日あげてなかったので
今日あげてみようと80ml作ったのですが20mlしか飲みませんでした😭💦

昨日 乳腺炎になりかけたこともあり、母乳をあげてから
1時間ほどしてあげたのですが、
これは母乳が足りているということですかね??
それとも ただ単に飲みたくなかったのか。。。??
(最近2時間おきくらいに起きて10〜15分くらいしか飲まないので、母乳が足りてないかもと思ってます(>_<)💦)

また夜 寝るときにあげてみてもいいでしょうか?
母乳あげずに ミルクだけを飲ませた方が良いですか??

コメント

naaami

母乳足りてますね、それは!お腹すいてなかったんだと思います!
ミルクだけあげてみていいと思いますよ😊

  • おんたま

    おんたま

    そうなんですね(^o^)
    なんだか安心しました☺
    母乳飲む時間が今までの半分になったので、
    母に足りてないんじゃないかと言われて心配でした😭

    • 3月7日