※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんローストビーフってどんな風に作りますか?私の母が作るロースト…

みなさんローストビーフってどんな風に作りますか?

私の母が作るローストビーフは牛たたきって感じらしくて、表面強火でサッと焼いて、アルミホイルで包んで放置して出来上がりです。
中はほとんど生で、それがローストビーフって認識してたんです😂

よくオードブルとかにあるのはパサパサだしほとんど火入ってるから嫌いなんですがあれは普通なんですよね?笑

あんな薄ピンクじゃなくて、ほんと真っ赤の生をいつも食べてました笑

コメント

ろーるぱん

わたしもローストビーフはパサパサで苦手なのでおっしゃる牛のたたきばっかり食べてます😳❤️

美味しいですよね!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニンニクしょうがポン酢のタレで食べてます!
    普通のローストビーフは焼きすぎに感じて苦手になりますよね笑

• 12月19日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

わたしはポン酢とすりおろした
    玉ねぎを混ぜたタレで食べてます!にんにくしょうがポン酢も美味しそう😳❤️

みなさんのコメント
    タメになります!🥹

• 12月20日
まるた

うちは低温調理?っていうんですかね…
周りフライパンで焼いて、タレの入ったジップロックにいれて、
炊飯器にジップロックに入った肉と熱湯いれて保温で30分だったかな?

中までうっすら熱は通るけど、パサパサにはならないネットで見つけたレシピで、もう10年くらいその作り方で作ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のローストビーフとは違いますか?!
    なんか生で食べてたらいつか、当たるんじゃないかと笑笑

• 12月19日
  • まるた

まるた

市販とは全然ちがいますよ😊
    しっとり柔らかいし、生とは違うジューシーな感じもあります🤔

検索するとレシピいっぱい出てくるので、やってみて下さい😊
    焼く時間と炊飯器の時間ミスるとパサパサになる時あるので💦調べてやったほうが確実です✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

肉の表面焼いて低温調理器の中にいれて放置してます。
パサパサではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低音調理器はないですが…😂
    一度上の方の回答でやってみます!
    ちなみに焼け方は薄ピンク色ですかね?私はほんと生肉のまんまの色なんです笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低温調理器なければ炊飯器レシピで大丈夫です!
    切りたてはロゼ色、時間立つとピンク色になります😁

最近、加熱して放置する系のレシピは食中毒の注意喚起出てますよ🥲

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

前日に下味(すりおろしニンニクとマジックソルト)を刷り込み冷蔵庫で保存
翌日、表面に焼き目をつけて、オーブンへ
120℃のオーブンでお肉100gに対して10分(500gなら50〜60分)
その後アルホイルに包んで30分以上放置
すぐ切ると肉汁がすごいので、しばらく経ってからカットします。
オーブンの焼き上がりに中心温度が60℃超えてたらOKです!

はじめてのママリ

味付けして表面焼いた後、氷水で一気に温度下げて、アルミホイルとラップで巻いて冷凍してます!

食べる時に半解凍の状態で切ります!綺麗に薄く切れますよ〜!
一度冷凍することによって菌が死滅する(とレシピにはかいてありました笑)らしいので、我が家いつもこの作り方です!
よく食べますがあたったことはないですね🤔