※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

普通郵便で発送した商品が遅延している状況についてメルカリで相談したいです。

メルカリについて
こちらが出品者です

先週月曜日午前の便で普通郵便で発送したのですが、
今日火曜日の時点でも相手には届いていないようです。
しかも2人も。
同じタイミングで5人に送ったのですが、
そのうち3人は水曜日〜木曜日に届いていて評価されました。

地域的にはどちらもそんなに遠くありません。
雪の影響もない地域です。

すっごく久しぶりに普通郵便を使ったのですが、
こんなに時間かかるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

郵便局のメルカリは遅いですが、一週間こえてるのは遅すぎます。わたしが遅かったときは、品物が配送中に紛失されてたり、相手に届いてるのに届いてない詐欺されたときでした…

はじめてのママリ🔰

飛行機でいく距離のところに出した時はMax7日かかりましたが現時点で届いてないのは紛失ですかね🤔
届いてない詐欺もたまーにありますが2人となるとほんとに届いてない可能性が高いのかなと、、、
取り敢えず郵便局に調査依頼ですかね。

yuzu

私は以前メルカリ便使いましたが10日後にお届け済みになった事があります。
ヤマトも郵便局も遅延が発生してる地域だったみたいで、、、💦

普通郵便で送るときは郵便番号 届く日数で検索かけるとだいたいの日数がでてくるので郵便番号で一回検索かけてみますかね😅

もし届いてなければポストから回収される郵便局に、いつ頃、どういう封筒で大きさでって話して探してもらった事はありますが、電話したときには配達中って言われた事はあります😅