※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が1ヶ月育休を取るが、週1日や定時退社など選択肢が欲しい。育休は支持するが、昼ごはんの用意が面倒。未来はのんびり過ごすだけかも。

育休1ヶ月まるまる休むとかじゃなくて、週1日を1年間とか、定時退社が義務とか選択肢増やしてほしい〜
夫が来月1ヶ月育休を取りますが、夫の分の昼ごはん用意したり正直めんどくさい😇
育休を取ろうとする姿勢は買うけど、昼頃に起きてのんびり過ごす未来しか見えない

コメント

はじめてのママリ🔰

昼ご飯用意するのめんどくさいの分かります〜😂
うちも生後4ヶ月くらいのときに主人が育休取ってくれたのですが、
普段子どもと二人きりだと行けないような場所にたくさんお出かけできて楽しかったですよ〜!
育児の負担はあまり変わらないかもしれませんが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん育休取られたんですね!確かにいろいろ出かけたりできそうです。家事スキル少しでも仕込みたいです😇

• 12月20日
A

それいいですね〜。
個人的には休みもいいけど、15時くらいに帰宅できるのが理想です🫣🙏
私が日中1人でいたいタイプで、旦那いたらなんかお昼とか考えなきゃだけど1人だと納豆ご飯でいいのになって思います笑
なので今回育休とれるらしいけどいらないって言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時短も素敵ですね!ほんと自分だけのごはんだと適当でいいから楽ですよね笑😃

• 12月20日
みぃ

ほんとそれです!定時退社毎日してくれた方がよっぽど嬉しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定時退社で帰ってきてくれたら夕飯準備とか風呂とかすごい楽なのに!と思ってます😂

• 12月20日