※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟との喧嘩で理解されず疲れています。兄弟の理想を押し付けられて困っています。

子供が一人っ子以外の方は子供達に何があっても兄弟離れず喧嘩せず仲良くいて欲しいって思いますか?
私弟が2人いるんですけど1人の弟と喧嘩してそしたら親はあっちの意見だけ聞いて私が悪者みたいな感じでこっちの主張は理解せずに兄弟なんだから仲良くしろ兄弟なんだから喧嘩するなって。ほんと疲れます。兄弟の理想を押し付けてくるな

コメント

はじめてのママリ🔰

はなれずってことはないですが仲良くはいて欲しいですね‥私自身が兄弟仲良くて大人になってからも本当に助かっているので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし喧嘩とかしても本達の理由は関係無くどうでも良く仲良くしろよ!って言いますか??

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそんなこと言われたことないです🤔妹と掴み合いの喧嘩とかしてました(笑)

なんだろー。。家族だから、兄弟だから結局大丈夫って根底で思ってます!結局頼りになる。たぶんお互いそうなので、そう思えるように育てられたらと思います😊💓

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃は基本仲悪くてたまに仲よくてって感じでけんかばっかだったけどなんだかんだ兄弟って感じだったんですけど😔
    離れて暮らすようになってお互い大人にもなったし普通に子供連れてご飯行ったり周りからしたら仲良くはしてきたんですけど、、
    とりあえず親達が兄弟なんだから!そういうのやめて!みたいな感じで腹立ちます。。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

人間関係って家族内が1番難しいと思うので喧嘩せずに仲良くいて欲しいっていうのはあまり思わないです。
ただ何かあった時に助け合いはして欲しいとは思ってますが……
それも時と場合によりですしね😭

というのも私は姉と弟がいますが
姉は好きだけど価値観が合わない
(育児や金銭感覚)ので
何か困った時に助けるか?と言われたら多分助けません😭
自分のしてきた結果が招いてる事だし……💦
弟に関しては、今まで姉程は仲良くなかったですが金銭面で色々あった時に助けました。でもこれ以上は助けないつもりです。

子供達には社会人になるまではなるべく助け合って欲しいけどお互いに社会人になったら時と場合により助けなくてもいいし助けてもいいし、疎遠になっても仕方ないって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来るなら姉弟仲良くいて欲しいって思うけど本人達が喧嘩して無理!ってやってるのに喧嘩の理由も何も関係なしにいいから兄弟なんだから仲良くしろみたいなのが腹立ちます💦

弟達がいなかったら親のことも全て私がって考えると恐ろしいしいて良かったですがなんで親に強制されなきゃいけないのか😩

• 12月19日