※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

産院でトキソプラズマ検査をしてもらえるか心配です。食事にも気をつけていますが、不安です。

みなさんの産院はトキソプラズマ検査しましたか?

今22週目の2人目妊娠中です!
私が行ってる産院はホームページには初期検査
トキソプラズマと書いてあるのですが、
以前の妊婦健診の時にトキソプラズマの結果などが
母子手帳になかったので、どうだったのか聞いたら
うちはトキソプラズマやってないよ!と言われました💦
なぜホームページに書いてあるのwと思いましたが、
やはり今はやっている産院が多いのでしょうか?

生ハムや生のサラミなどは食べないようにしてますし
肉もできるだけよく焼いて食べています

お菓子のサラミはダメなんですかね?食べてしまいました💦

でもSNSなどのトキソプラズマ陽性の記事を見ると
妊娠中の感染は怖いと書いてあり
気をつけてるとはいえ100%ではないと思っています😓

コメント

mini

私は子供二人ともトキソプラズマの検査ありました。お菓子のサラミは加熱食品では無いですか?裏面に加熱食品って書いてあるか確認してみてください。加熱してあればトキソプラズマは大丈夫ですよ。

ママリ🔰

1人目はありましたが、2人目は違う産院でありませんでした😢
私も心配なのでやって欲しいです😢