※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳のお祝いケーキについて悩んでいます。甘すぎないケーキを探しています。手作りは不安なのでネット注文も考えています。茨城県内で赤ちゃん向けのケーキを探しています。

1歳のお祝いケーキ!
もうすぐ1歳なので誕生日にケーキを買ってあげたいのですが、
普通のショートケーキは甘すぎて与えたくありません😭

赤ちゃんのケーキ用に手作りできるキット?なども見ましたが、不器用なのでうまく作れる自信ないです😭
ネットとかでヨーグルトを使用したケーキや豆乳を使用したケーキなどが出てきましたがネットでの注文どう思いますか??

また茨城県内のケーキ屋に赤ちゃん食べれるやつあったよとかあれば教えてください。
特にアレルギーないです。
乳、卵、小麦粉つかってない物でもお店のは甘いですよね??

コメント

私は食パンでケーキ風のやつ作りましたよ🙆

退会ユーザー

みずらいですがこんなのです!

食パン4枚
    市販の瓶に入ってる桃?の離乳食の果物をパンとパンの間に塗るのを繰り返して、周りはクッキーを並べてリボンで固定しただけです✨
    飾りにイチゴを一番上に飾って1の数字のロウソクをたてただけです!

生クリームもスポンジも使ってないので安心して食べさせられました🙋

• 3月7日
うに子

茨城県民ではありませんが、シャトレーゼにはアレルギー対応のありますよ!
ホールであるのかはわかりませんが😱

あと、ビジョンのキットのは、私もめちゃ不器用ですが、そんな私も上手に作れましたよ😉イチゴとかたくさんあげて、スポンジ、クリームは少し、、にすれば、十分な気もします!

あと、やはり赤ちゃん用の蒸しパン?に、ヨーグルト塗った、ってママさんも結構いました🌟

• うに子

うに子

あ、私はネットでも良いと思いますよ!口コミちゃんと読めば。ネットで買い物はよくするし、そんな変なお店も少ないと思ってるので抵抗があまりないです💧

• 3月7日
apple

ネットで注文しました。
感動的に美味しかったし
高いぶんそれなりでした(´⊙ω⊙`)
写真をケーキにしたのを注文したんですが、次の子も一歳の誕生日にそこの店また利用します♪(v^_^)vおすすめです♫

なつ

食パンを丸く切って、水切りヨーグルトを塗って苺やボーロを飾るの作りました!よくレシピ載ってるやつです(^^)
私も超不器用ですが簡単にできましたよ♪

2mama

量はそんなにいらないので水切りヨーグルトを使ったケーキはオススメです‼︎
ケーキ風ですね(^-^)/♪

家族でお祝いしたりでケーキが必要なら大人用として別で用意してもいいかと思います(^-^)/

木だらけ

うちはホットケーキに水切りヨーグルトを塗って大好きなバナナとボーロでデコレーションしました!
写真でお見せできるほどではないですが、娘は大喜びでしたよ!ホットケーキ焼くときに百均のミッキーの形に入れて焼きました!

私も色々見つけてみましたけどね…笑
近くのケーキ屋さんに電話して甘くないのないか聞いたらうちのお客さんで歯医者のご家庭があるんですがクリームは虫歯になりにくいですよ。。なーんて言われてしまい…何かちょっと違うんやけどなぁ〜なんて思ってしょんぼりしてしまいました。
なんかご質問にお答えできてないかもしれませんね。すみません!

y.a mama

赤ちゃん用ケーキキット私はかなりの不器用ですが簡単にできましたよ!
甘いのあげなくなければキットがオススメですよ😊

1歳からケーキ作りのやつで作りました!
うちの子は食べたら出してました😥