※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、5週目。便秘と下腹部痛があり、腹痛の原因が不安。便秘やガス、生理痛の痛みが似ているか心配。

体外受精にて陽性判定を貰って今5週に入ったところです。胎嚢、心拍の確認はまだしてません。陽性判定のあたりから便秘と快便の繰り返しです。謎の下腹部痛があります。生理痛のような。便秘による腹痛とガスが溜まっている事による腹痛と生理痛の腹痛って似たようなものですか??
不安なせいかどの痛みなのかなわからなくなってます💦

コメント

みみみ

体外受精ではありませんが、9wくらいまでは生理痛に似た下腹部痛はありました💦
不安ですよね😭

• みかん

みかん

ズーンとした痛みですか?
    1度流産しているので腹痛に敏感になってしまって💦

• 12月19日
  • みみみ

みみみ

ズーンとチクチクって感じでした!
    今にも生理が始まりそうな感じがして検索魔になってました😂

• 12月19日
  • みかん

みかん

同じ感じですね。ちょっと安心しました。

• 12月19日
なの

私も体外受精しました☺️
7週辺りに便秘が酷くなり、早朝に激痛で身動きが取れなくなり救急車で運ばれました😅
赤ちゃんに何かあったのかも😰(切迫流産中だったため)と半泣きでしたが病院に運ばれた結果、ただのガス溜りという恥ずかしい経験をしました😂
今思うとあの頃、本当に生理痛のようなガス溜りのような空腹のお腹の音のような……常にお腹が唸ってました😨
そのうち治まりました!

• みかん

みかん

救急車ですか💦でも大事に至らず良かったですね。ガスだまりで救急車位の痛みになるんですね!こわ~い

• 12月19日