※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
雑談・つぶやき

産婦人科の、看護師さんかなー。1人だけ、すごくイヤな人がいる。1ヶ月…

産婦人科の、看護師さんかなー。1人だけ、すごくイヤな人がいる。

1ヶ月検診の時に、
主人が肌が弱めなので、子供も弱めなのかなーとトラブルが出るとすごく心配になるんです。

との私の言葉に、

そんな事言ったって、肌の強さで結婚した訳じゃないんだから…とか。
それが嫌だったら最初から肌の強いひとと結婚すればいい…とか。

なにか心配なことありますかー?って聞かれたからそう答えたのに。

そうじゃなくて!!!!!ってイヤな気持ちになった私は心が狭いのかなー。

1番最初に検診行った時も、
「したばき脱いでー」って言われて、
したばきって靴の事しか言ったことなかったから
下着ですよね?って確認したら
「脱がないと診察できないでしょー?」って。

産婦人科2件目だったしね、知ってるさ!!!でも したばき=靴 でしか使ったことなかった私はちょっと混乱しただけなのに。

先生は良かったんだけどなー。
2人目とかなった時、どうするかちょっと悩む。


ってことで質問です。

したばきって、どんな時に使ってましたか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

初めて聞きました😅したばき。

  • ひー

    ひー


    私も普段は使わないです。

    • 3月7日
✳︎すだち✳︎

上履きが屋内ではく履物なので、下履きと言われたら屋外ではく履物=靴のことですね。

きっとひーさんだけでなく、他にもその看護師さんのとこを嫌だと思っている人はいるかもしれませんね🤔

みーちゃん

わたしも初めて聞きました💦

  • ひー

    ひー


    あれ、もしかして方言なんですかね??😓

    • 3月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    その看護師さん?は年配の方ですか?
    年配のかただったら独特の言葉遣いとかもあるのでその一種だったのかも...😥

    • 3月7日
deleted user

したばきって言葉を聞いた事がないですが、想像するとしたら靴ですかね…

その看護師さん嫌ですね😤クレーム入れちゃうかも。

  • ひー

    ひー


    さらっと言われたら分からないですよねー💧
    私がイヤって感じたのを分かってもらって嬉しいです。

    • 3月7日