※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆コタかーちゃん☆
ファッション・コスメ

お化粧・ファッションなどについてアンケート取らせてください!(*´-`)私…

お化粧・ファッションなどについてアンケート取らせてください!(*´-`)
私は、子供を出産する前はそれなりにお化粧してました。
今ではお化粧に時間かけるのもめんどくさくなってしまい、ファンデ・まゆ毛・マスカラで終わりです☆約3分!笑(°▽°)
(スッピンで外を歩く勇気がないので最低限している感じです。)
髪型は1本に結びシュシュ。服は動きやすいパーカーorトレーナー。笑
皆さんはバッチリお化粧されてますか?
どのくらい時間をかけてますか?
髪型やファッションに気をつかってますか?
最近、女子力のカケラさえなくなってる自分がいるので、皆様の女子力わけてほしくて投稿しました。(*´-`)
あとオススメのママ雑誌などあれば教えて欲しいです!

コメント

たおたん

家にいるときはしません!!
買い物など軽く外に出るときもそのまま行くときもあります🎵
でも友達と遊んだり、ショッピングしに長い時間出るときはきちんと化粧して服装もスカート履いたりもします🌸
旦那が一緒であれば抱っこもしなくていいので、ヒール履いたりピアスしたりもします❣️

• ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

スカートにヒール!懐かしすぎるっ!笑
    出来る時にはきちんとオシャレされてて素晴らしいです(*^^*)!!
    やっぱりオシャレは大切ですよね☆(*´꒳`*)
    めんどくさがってる場合じゃないですよね。笑
    旦那さんも頼りになる旦那さんでうらやましいです〜!(*^^*)

• 3月7日
  • たおたん

たおたん

そんな余裕が出てきたのは最近ですけどね!笑
    冬ってアウター着たら同じような感じになるので、あんまりオシャレしたい感じもなかったんですが、最近あったかくなってきて少し春服を着るようになってからです❣️

• 3月7日
  • ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

なるほど!笑
    けれど赤ちゃん9ヶ月で余裕があるのすごいですよ〜(*´꒳`*)☆
    春服はいろんなカラーも増えるし、お店見てても楽しいですよね(*^^*)!
    個人的には冬服のモノトーンな感じが好きですが、これからはいろんな色を取り入れたオシャレがしてみたいです(*´꒳`*)☆
    その前に痩せなくてはですが…!笑(°▽°)

• 3月7日
  • たおたん

たおたん

私も冬のモノトーンも好きです❣️
    お買い物も楽しくなりますよね🎵
    ほんとー!!私も痩せなくては!と思っていたところです!ほんとに痩せません…

• 3月7日
  • ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

ほんとですよね!オシャレする前にまず体型ですよね!笑
    私の場合、妊娠する前の平均体重より+8キロくらい太っちゃってるんですよー…!(;_;)笑泣
    ヤバイヤバイまぢヤバイ。。ヽ( ̄д ̄;)
    前の服入りません…!( ;∀;)
    まずダイエット頑張りますっ!!お互い自分の理想体型になれるように頑張りましょ☆(*´꒳`*)

• 3月7日
きらり

誰かと会ったり遠出する予定がなければほぼスッピンです(笑)仕事復帰すればするようになると思いますが…
毎日鏡みてガッカリです(笑)

• ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

同じく、鏡見てガッカリしてますよ〜。笑(;_;)
    スッピンがキレイになれば1番良いのですが、そーゆぅ訳にもいかず…!∑(゚Д゚)
    睡眠不足やストレスなどでお肌も壊滅的です!笑泣ヽ( ̄д ̄;)
    でも女子力あげるには日々努力しかないですよね。(ノ_<)お肌キレイになりたいです〜!!
    お仕事大変だと思いますが、いろんな人に会えれば良い刺激にもなりますよね(*´꒳`*)
    両立大変だと思いますが、応援してます☆(*^^*)

• 3月7日

家に居る時はドスッピンです😂
そこらへんのスーパーやドラッグストア、近場に行く時は二重にして(ガッツリ一重なので)日焼け止め塗るくらいです。あとは時期も時期なので必ずマスクします💦💦ファンデーションは塗らないですねー…肌を休めたいので近場だけならそのくらいしかしないです💀🌀 
ショッピングセンターなどに行く時はガッツリ化粧する時と二重にして眉毛も描いてファンデーションするくらいの時と二通りあります。その時の自分の気分と、息子がおとなしく遊んでたり旦那が面倒見ててくれれば化粧したりって感じですかね😂🎶🎶
髪形は1つ縛りが多いですが、あとはお団子のウィッグですね。まだ息子に髪の毛引っ張られるのでまとめてないと邪魔っていうのもあります。

• ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

なるほど!スッピンを良くするためにも、お肌を休める時間も必要ですよね(*^^*)☆
    私も最初スッピン&マスクで誤魔化してたのですが、息子にひっぱられるようになってからマスクは諦めました。笑(ノ_<)
    皆さん、やはり出来る時間があるときちんとされてるんですね(*^^*)☆
    見習わなくては!!(>_<)
    子供が生まれたからこそ、ステキなお母さんになりたいです〜(*´-`)☆

• 3月7日
SIH_26

出かけない日はスッピンにスエットって感じですね~
ちょっとした買い物、家の近くの公園ぐらいなら最低限のことしかしませんが支援センター、外食、遠出するときはオシャレしてバッチリメークをしてます。
ファッション、メイクなど一つのストレス発散なのでめんどくさいってときもありますが
週に2、3回ぐらいはおしゃれしてメイクはしてますね(*∩ω∩)
あと地元の友達はまだ独身の子が多いのもあってママになったからって女を捨てないで
キレイなママでいたいなって思ってます( ´͈ ᵕ `͈ )

• ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

同じです!家はスッピン&スエットです!笑
    楽ですよね(´∀`*)笑
    なるほど!やはり化粧は使い分けてるんですね(^^)☆
    「女を捨てないでキレイなママでいたい!」…すごく良い言葉ですね!!(*´꒳`*)
    私もその心意気で頑張ります!(^^)
    モチベーション上がって来ました!ありがとうございます!!(*^^*)

• 3月7日
lily

家にいるときはすっぴんです。
宅配便など来ると焦ります。笑

近所のスーパーなど行くときは
髪の毛は巻いたりせず編み込んで寝癖隠したり、メイクもアイラインは引かずにマスカラだけだったりと手抜きです。
電車に乗ってお出かけするときだけ、フル装備です🙌💞
ですが、お出かけは必ず子供と一緒なのでヒールは履いてないです😢

私も女子力が薄れてきてます笑

• ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

ピンポーンってなると焦りますよね!笑
    すっごくわかります!(°▽°)笑
    やはり皆さん化粧は使い分けてますね〜(*^^*)
    私も肌を休ませつつ、場所によって使い分けることにしました(^^)!
    電車移動・お友達に会う、からメイクをきちんとされるのは、皆さんだいたい同じ境界線ですね☆(*´꒳`*)
    女子力あげたいですよねっ!
    私はこのままおばさんになりそーで、本当ヤバイです∑(゚Д゚)笑
    今から気持ち切り替えて頑張ろうと思います♩(^^)

• 3月7日
  • lily

lily

宅急便とかならヘアバンド投げ捨てて、かきあげヘア風に見せてます笑

住み慣れたところから出るとなんだか見られてる度が勝手に上がります笑

子供が小さいと思うようにおしゃれできないですが、月1でヒール履いたり小さなこと1つでもやれればだいじょぶですよ‼笑
    頑張りましょう😍👍✨

• 3月7日
  • ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

なるほど!笑
    かきあげヘアかっこいいですよね〜!(*´꒳`*)
    確かに、遠出すると人の目もいつもより気になりますしねっ!(°▽°)
    人に見られると、きちんとしなくちゃ!と思うので、お出かけも大事ですね(*´꒳`*)☆
    そうですね☆
    月1回……出来れば週1回、何かしら頑張ってみることにします(o^^o)!
    近い将来、そのへんのおばちゃんではなく、かっこいいおばちゃんになれるように頑張ってみます!笑(^。^)
    はい!お互い頑張りましょう!(*´꒳`*)

• 3月8日

家から出ない日はすっぴんですがほぼ毎日近所でもどこかしらに出かけるので、近場だったらパウダーと眉毛だけ書いて行きます☺︎私も3分です笑

休日おでかけや電車に乗る場合はしっかり化粧して行きます^ ^
フルメイク(30分ほど)からコンシーラーファンデのみ(15分ほど)まで行く場所によって分けてます☺︎

あまり産前と感覚は変わらないかなー?と思います^ ^
雑誌はsaitaが好きです♡

• ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

産前と変わらないのすごいです(*´꒳`*)☆
    私はガラッと変わってしまった気がします(;_;)!
    未だに子育て慣れもせず、毎日アワアワしてますよ〜!笑∑(°▽°)
    お出かけの時、きちんとされてて素晴らしいです(*^^*)!
    今度本屋に行った時saitaチェックしてみますね(*´꒳`*)教えてくれてありがとうございました〜(*^^*)☆

• 3月7日
YJM

私は気分でしたりしなかったりです(笑)

すっぴんの時もあれば化粧してる時もあります(笑)

でも前下がりボブなのでアイロンだけはします😅

髪が偉いことになってるので(笑)

化粧する時はだいたい15分位です✨

• ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

なるほど!(*´꒳`*)
    アイロン使って髪の毛をきちんとされてるんですね☆えらいですっ(o^^o)!
    私は髪長いのですが、夜に乾かして、朝はクシでとかして結ぶだけになってますよ〜(。-∀-)
    髪型で印象かなり変わりますよね!!
    私もきちんとしなくては!( *`ω´)
    コメントありがとうございました☆(*´꒳`*)

• 3月8日