※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンションの防音対策について、床暖対応で防音効果の高いラグを探しています。おすすめの商品や使用されているラグについて教えてください。

マンションの防音

下の階の人から子どもの騒音についてクレームがきました。私も床暖なので、ラグを敷いていなかったのも悪くて…😰ひとまず、防音効果のあるラグみたいなのを敷こうかと思うのですが、みなさんはどんなものを使っておられますか。床暖対応で、防音効果の高いもののおすすめありますか。

コメント

ママリ(26)

プレイマットを敷いてます!床暖対応のものです!
小さい時からプレイマットの上で遊ぶのを徹底してたので遊ぶスペースだけ敷いてそれ以外(廊下など)は敷いてません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで問題ありませんか。うちは男の子2人ですが、おとなしい方だと思っているのですが、、、。鬼ごっこ、追いかけっこをずっとしたりするわけではなく、短い廊下を移動の際にちょっと走っているだけでも、よく走り回って…と言われてしまって😂
    本当なら廊下にも敷きたいですが、戸も閉まらなくなるし、なにより見栄えが悪くて…😂

• 12月21日