※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

妊活中で生理周期が乱れているため、排卵予定日やタイミングが不安です。過去の周期と比較して排卵が遅れる可能性があるか教えてください。

妊活についてです。
妊娠希望なので教えて頂きたいです。

先月生理予定日が11/23だったのですが1週間ほど遅れ、11/29〜12/5でした。

生理周期は比較的安定しており±1日くらいで、27〜29日周期です。
ですが先月1週間ほど遅れ34日周期で来たので、今月も排卵が遅れるのではないかと思っています。

急に周期が伸びこれからもずっとこの周期になるのか、先月一時的に乱れただけなのかも分からなくて、いつ頃まで仲良ししたらいいのかが分からないです💦

アプリでは排卵予定日が
ルナルナ→ 11日、コノトキ→ 11日、ラルーン→ 14日
になっています。

次の生理予定日が
ルナルナ→ 26日、コノトキ→ 27日、ラルーン29日
になっています。

8、10、11、14、17に仲良ししました。
ですが先月1週間排卵が遅れたので今月も遅れるのではと思っており、一応今日もタイミングとる予定ですが今日で最後くらいでも大丈夫ですかね、、😖

妊活経験ある方教えて頂きたいです😖💦

コメント

はじめてのママリ

排卵検査薬使うのがタイミングのこと考えると一番安心できると思います😭
市販は高いですがすぐ手に入りますし…!

タイミングとって悪いことは無いと思うので、取れるなら取るで大丈夫だと思います!

妊活始める!という気持ちがどこか心で緊張というかソワソワになって排卵ずれるとかあると思います!
私も妊活始めたらなぜか許容範囲なんですが安定しなくなっちゃいました😂

一番遅れた周期での排卵日を想定したら良いと思います!

生理周期−14が排卵日の目安で11/29から20日後が丁度今日だと思います。それで更ににそこから±2日の誤差を考えてタイミング取ると良いと思います!