※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

産後10日目で退院して5日目。夫は体調不良で手助け少なく、自分の疲れがピーク。家事も育児も一人でこなし、愚痴を聞いてほしいと相談。

辛くなってきたのでここで誰かに聞いてもらいたいです。

産後10日目、退院して5日目。

入院中に長男が風邪を引き、退院してきてから昨日まで、新生児とわたしが隔離されワンオペでお世話してきました。

隔離中~今日までの旦那
なんかオレもかぜひいたかも 喉痛い
頭痛い
長男の世話で寝不足で体重い
ちょっとしんどいから横になる

などなど、、

沐浴、ミルクはやってくれます
昨夜ついにわたしが限界を迎え、一晩みてもらいわたしはようやく長めの睡眠をとりました。

いまも頭が痛いとか言って、布団に入ってます。
昼ごはんは要らないというので、わたしだけレトルトカレー食べてます。

帰ってきてから、スーパーの弁当渡されたり、旦那は食欲ないからと、結局レトルト食品ばかり食べてます。

旦那2か月育休取ってるので、長男の時には来てくれた実の母も今回は来てくれてません。

入院中に部屋の中、キッチンはめちゃくちゃにされ(長男の風邪で大変だったろうから、仕方ないと分かってます)わたしが帰ってきてから体調悪いアピールの連続。
なんか辛くなってきました。

ごめん、心配してる余裕ないんですけど、って感じです。

熱あるわけでもないし、いつもほんの少しの体調の変化に大袈裟に、風邪だ~とかしんどい~とかいう男です。

あんまり動き回りたくないけど、部屋の掃除、キッチンの片付けしないと、、とあまりの汚さに気になって仕方ない。

見て見ぬふりできない性格の自分が嫌になる瞬間です。

質問とかじゃないんですが、なんか色々溜まりすぎて、少し愚痴言いたくなってここに来ました(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとめんどくさい旦那様ですね😅病院にはいったのでしょうか?
大人なんだから自分の世話くらいやりやがれっていってやりたいです😤