※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

流産手術の経験がある方、その後40歳過ぎて無事に妊娠出産された方いますか?

流産手術の経験がある方、その後40歳過ぎて無事に妊娠出産された方いますか?

コメント

はるママ

1人目の後2度流産してます。
39で出産出来ました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    流産は手術をされましたか?また自然妊娠でしたか?その後無事に出産されたようで、励みになります。

• 12月19日
  • はるママ

はるママ

1度目は、病気の可能性もあり早急に手術でした💧
    2度目は初診前に完全流産でした。
    全て自然に授かりました。

流産すると、不安や怖さが増しますよね😔
    私は辛くて1年程妊活出来ませんでしたが、諦めなくて良かったと思います。

• 12月19日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😢
    諦めたくない気持ちと年齢とまた流産するかもしれない不安とで、どうしたらいいか分からなくなっていて。後悔のないようによく考えたいと思います。ありがとうございます🥺

• 12月19日
ひよこ

39で稽留流産手術
40で流産自然排出
41で出産
43で出産予定です。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    41歳に出産され、43歳でご妊娠中なんですね。励みになります。自然妊娠でしたか?私は原因不明の2人目不妊で、妊娠できても流産が続き、もう出来る気がしません😭治療は望んでないので自然にできなければ、いいタイミングで諦めるべきか悩んでいるところです。

• 12月19日
  • あき

あき

横からすみません💦
    43で2人目出産ですか?
    めっちゃ励みになります!!

• 12月19日
  • ひよこ

ひよこ

2人目不妊だったので41歳の2人目は体外です。私も原因不明の2人目不妊でした。
    ちなみに流産しましたが39の妊娠は自然妊娠、40の妊娠は体外です。年齢との戦いでメンタルどん底でした。。
    1人目は34で産んでます。
    妊娠中の3人目は自然妊娠です!

• 12月19日
  • ひよこ

ひよこ

3人目です!

• 12月19日
  • ままり

ままり

体外も経験されて、今回は自然妊娠なのですね✨おめでとうございます🥹年齢との戦い、よく分かります💦しかも流産で追い討ちをかけられどん底ですよね…でも諦めない勇気をもらえました。ありがとうございます。元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

• 12月19日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    私も2人目不妊で悩んでいたところ39で妊娠と流産手術をしてから生理の感じが変わった様に感じたりしていて、このまま妊娠するのか不安になり体外に踏み切ったので、お気持ちはわかります😭
    上の子はきょうだいが欲しいと泣いて訴えるし焦るばかりで😭
    さらに手術が吸引でなく掻爬だったので余計に不安でした。。。が、排卵さえしていたら年齢は関係ありません!きっと赤ちゃん来てくれますよー✨

• 12月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    手術は掻爬だったんですね。
    私も1度目は掻爬、2度目は吸引でしたが手術後から明らかに生理の量が減ったので、手術の影響で内膜が薄くなったんじゃないかとか色々心配したり、小さな筋腫も見つかったり不安要素ばかりで😓ひよこさんは、手術の後、量の変化はありませんでしたか?何度もすみません💦

• 12月20日
  • ひよこ

ひよこ

量は減ったような気がしました。
    元々は7日間あったものが5日間で終わり、3日目以降は織物シートで平気な量になってました。
    あとは、経血に細かい粒々の血の塊が増えた気がしました。
    手術の影響なのか加齢なのか考え込んでましたね。。。
    ただ、その状態のまま2人目出産しました。
    その後、量が少し戻って若返った!?自然妊娠するかもと感じました。

• 12月21日
  • ままり

ままり

ひよこさんも似たような状況だったんですね。細かい粒々も同じです。でもその状態のまま2人目出産されたみたいで、自分の年齢と手術歴など似たような経験をされた方にお話聞けて本当に励みになりました😢何度もありがとうございます。寒いので、引き続きお体大事に過ごされてくださいね✨

• 12月21日
あき

38歳で1度
39歳で2度
流産しました。
1度目は化学流産
2.3度目は稽留流産でした。
40歳直前で4度目妊娠して40歳で出産しました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    稽留流産は手術をされましたか?またその後は自然妊娠でしたか?40歳で出産されたとのことで励みになります✨

• 12月19日
  • あき

あき

1度目は自然排出で2度目は手術予定でしたが前日から当日にかけて出てきてくれました!
    なので手術なしです。
    あけないで妊娠した方がいいとsnsで見て1度行為をした後に病院で1回は生理を迎えてからと言われたので生理待ってたら そのまま妊娠し出産しました。
    たまたまだとは思いますが、そんな流れでした!
    なので3度目の流産からすぐ妊娠、出産しました!
    3度目の時に不育症検査も聞きましたが…まだ今の段階ではしなくていい。しても分からない事が多いと言われましたょ^_^

• 12月19日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    あまり間をあけない方がいいと聞きますよね。私は心配し過ぎて間をあけすぎてしまい😓今は自然に任せてますが出来る気がしません。でも後悔のないようによく考えたいと思います。希望をもらいました。ありがとうございます😊

• 12月19日