※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が興味を持ち、ランドセル選びを進めることに。シンプルな色デザインで6年間使えるものを希望。候補を絞り、子どもに選ばせるタイミングを知りたい。

ランドセル選び〜決定について
どんな感じで進めたか教えてください!

私はそんなにこだわりがなかったのですが、夫が興味を持ち始めたのでランドセル選びを進めようと思います。

とりあえず今はいくつかカタログを予約しました。
大体のお店が1月〜2月に送付とありました。

親の希望としては
6年間飽きずに使える色デザイン(シンプル)
本人が背負いやすいと感じるものです。

好き放題選ばせると今の好み爆発で飽きがきそうなので、ある程度シンプルなものをこちらで絞ってから選んでもらおうと思っています。
似たような選び方をした方、子どもに候補を伝えた時期やタイミングを教えてください。

コメント

moon

カタログを見せて、試着させました。カタログを見せる時点で今好きなものもわかるけど、ずっと使う事も考えてね。と話しました。

工房系のカタログを片っ端から頼んで見せてましたが、イオンとかのは見せてないです。
この中から選んでね。的な事はしてないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    工房系のシンプルなお店の中きら選んでもらったという感じでしょうかね。

• 12月19日
  • moon

moon

というかイオンとかに並ぶ前に購入しないと売り切れるところが多かったので、見せる前に決めた感じです。
    中にはキラキラブリブリのもありましたが、可愛い〜とは言いつつ長い事使う事を考えたようです。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます。
    しっかり長いこと使う事を想像できるの凄いですね☺️

• 12月19日
COCOA

2~3月1、2件カタログ取り寄せて検討
3月第一候補のランドセル工房見学→ゴールデンウィークまでは品切れ等なく、全部受付との事
4月後半まで展示会1~2個参加
ゴールデンウィーク前に最初の店舗で購入決定って感じになりました。
他の子もだいたい夏休みまで位には決定してるみたいでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

工房系ですか?
    可愛らしいデザインが施されたようなランドセルのブランドは見せずに…という形でしょうか?

• 12月19日
  • COCOA

COCOA

工房系です(山本)
    刺繍とかは着いてるやつです。
    キラキラデコデコってのは殆ど見てないですね、
    たまに見る機会があっても、うちの子はあまり興味示しませんでしたし、
    ママはこっちの方が可愛いしお洒落だと思うって感じで、遠回しに誘導してた気がします。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠回しに誘導、そうなりますよね😊
    男の子で剣とかキラキラとか大好物なので、そういうのを見せたら、これ!ってなりそうで😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

今年ラン活しました!
2月からカタログを取り寄せてその中で性能良さそう‼️値段がちょうどいい‼️とかを私なりに見比べてある程度絞ってから子どもにどれが好き〜?と聞きました😄
イオンも連れて行ったし工房も連れて行きました!
結局3店舗目で息子が一目惚れしたやつにしました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんが一目惚れしたものってどんなデザインでしたか?😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メタルグレーです(笑)

• 12月19日
3kidsママ

池田屋さんで購入しました。
10月だったかにカタログ受付開始してすぐ何ヵ所か請求の手続き、届いて上の子に見せたら池田屋ランドセルが気に入って、2月末に実際に現地で背負ってすぐ決定しました✨とにかく保証のしっかりしてる所が良かったので、どんな傷汚れでも他人に傷付けられても修理可能な池田屋さんは私も夫も納得して買えました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も今池田屋さんが気になっているようです!
    息子も気に入ってくれるといいなと思います😊
    あんまり色々見せずに親がいいなと思う中から選んでもらうのが良さそうですね!

• 12月19日