※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

36週6日の妊婦です。血圧が高くて誘発入院が必要かもしれません。費用についての情報を教えてください。28日から入院する予定です。

今日で36w6dの妊婦です
血圧が高く来週また高ければ入院して誘発、早めに出産しましょうと言われました。
誘発で入院した方、また年末年始被って入院してた方どのくらい費用かかったか参考までに教えてください!
ちなみに誘発入院するなら28日からと言われました

コメント

みかん

1人目妊娠高血圧で誘発なりました💦
保険適用なって手出し6万くらいです。
自分で入ってた医療保険で20万くらい貰えてプラスなりました!

2人目は年末に生まれ、年越し入院で同じく手出し6万くらいです。自然分娩です。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

年末でも金額そのくらいだったんですね!
    誘発の為の早めの入院で保険適用になるなら嬉しいです😭
    自費とかいわれたら泣きそうですが…
    2人目は血圧高くて一時入院して退院してその後自然分娩で出産した為6万くらいの手出しでした🤣
    今回高血圧で入院からの促進剤って表記じゃなければ生命保険とかは降りないんじゃないかなと考えています🥹

参考にさせて頂きます!

• 12月19日