※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミン
子育て・グッズ

年中の男子がイタズラで水をこぼし、年少クラスに叱られたことについて、先生の対応が気になる。下の学年に叱りに行くのは適切かどうか不安。教育関係者の意見を聞きたい。

幼稚園 対応について

年中、男子です。楽しくなるとイタズラをしがちなのですが、この前、昼食後の水道で、ふざけてコップの水をマットにこぼしてしまい、お友達のスカートの方に水が跳ねたそうです。
不幸中の幸いで、少ししかスカートにはかからず済んだようですが、その子には申し訳なかったと親子共々反省です💦

ただ、先生の対応が気になり、息子がしまったとボーゼンとする中、わざとだったら、もう年少さんに行きなさいと、泣いている息子を一時的に年少クラスに連れて行き、年少の先生と話してから、謝罪後年中クラスに戻れた様です😥

以前も、一回年少クラスに泣いて嫌がりながら連行されています💦

一応、年少クラスでは、年少クラスの先生に諭されて自己を見つめ直す様な時間みたいです🤔

悪いのは我が子と承知の上で質問なのですが、今の時代、叱る際に、泣いて嫌がっている子を下の学年のクラスに連れて行って叱るのは、有りなのでしょうか??💦
まだ、先生とは話していないのですが、このまま静観して大丈夫なのかと思い😫
皆さん、特に先生等教育関係の職種の方のご意見を頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

色んな意見あるかもですが、
うちは有りかな?と思います😀
それすら駄目なら先生お手上げですよね😅うちの年少の息子もよくふざけたり、おふざけしますが、興奮してると言葉で言っても数秒でまた同じことしたりします🤣
うちの園はおふざけ2回注意されて2回とも守れなかったら暗い部屋に閉じ込めるそうです😅

• カスミン

カスミン

すみません、ご回答の下に、普通に返事を投稿してしまっていました💦

ご意見ありがとうございました😊

• 12月19日
カスミン

ありがとうございました😊

年少の時の担任が親子共々相性が合わず、散々な一年だったので、幼稚園のことになると、どうも敏感になってしまって😅

ご意見、ありがたかったです✨

はじめてのママリ🔰

うーん、うちの園ではそういう叱り方はなさそうですが、年中ならやってしまったらすぐ謝れると思います。それが出来なかったから連れてかれたのかな?😅
別に体罰とかではないですし、赤ちゃんクラスに行く?とか私も言う時ありますし笑、私なら同じ事されても気にならないです。

• カスミン

カスミン

返信ありがとうございます😊

割とすぐ謝ったらしいですが、連行されたらしく😂

ご意見、ありがとうございました😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ謝ったのに連行されたのは意味分からないですね😂

• 12月19日
ぜろ

その出来事の前にも、おふざけで注意されていたとか…🤔?
息子の園も、言うこと聞かなかったりとか度がすぎると、赤ちゃんクラスに連れて行かれることありますよ🤣

• カスミン

カスミン

返信ありがとうございました😊

そうなんですね!?

息子にも、再度、ふざけ過ぎない様伝えておきたいと思います😂

• 12月19日
ねこ

年中息子がいますが、私はその
対応、特に気になりません。
年少クラスに連れて行かれて先生に諭されただけですよね。

私自身も子どもが全然言うこと聞かなかったら「明日から幼稚園の先生に赤ちゃんクラス(2歳児)にお願いするからね!」って言います。

今回のことは自分だけじゃなく、他のお友達も被害が出ていることですよね。
その場ですぐ謝ることも大事だけど、ふざけてこぼしてしまったこと、そして自分のやってしまったことで他人に迷惑をかけてしまったことについて、泣き止んでから落ち着いて改めて考えさせる良い機会になったのでは?

• カスミン

カスミン

返信ありがとうございました😊

ご意見ありがとうございます✨

• 12月19日