※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

joieのトラベルシステムチャイルドシートについて質問です。 ①何ヶ月まで使えますか?(重さや窮屈さが気になります) ②本体だけでシートベルト固定するとガタつきますか? ③お店のカートに乗せるのはマナー的にどうでしょうか?

免許を持っていなく、色んな人の車に乗るので、joieのトラベルシステムチャイルドシートを2人目に購入しようと思ってます。
使ってる方、使ってた方にお聞きしたいです!
①実際何ヶ月まで使いましたか?(重さ、窮屈さが気になります)
②本体だけを購入し、シートベルト固定にしようと思ってますが、ガタガタしますか?
③お店のカートに乗せてた!って方がいたんですが、実際しましたか?(マナー的にどうなのかなー、と。)

コメント

ます

ジョイーのツーリストをトラベルシステムで買いました。

長男は成長曲線ど真ん中で1歳過ぎにトラベルシステムでのベビーシート卒業
次男は成長曲線下弦ギリギリで1歳8〜9ヶ月までベビーシート乗ってました

シートベルト固定ですからそれなりのガタつきはあると思います。ISOFIX使ったことないので違いは分かりません。

カートに乗せるなんて発想はなく使ったことないです。みたこともないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一歳まで乗れればいいかなと思ってたのでよかったです😊
    カートに乗せる発想びっくりですよね…

• 12月22日