※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎の保育園のお迎え時間が早いので困っています。仕事が終わるのが遅いため、子供を迎えに行くといつも最後か2番目です。周りのママ友との交流も難しい状況で、午前のみの仕事に切り替えるべきか悩んでいます。

田舎の保育園はお迎え早いですか?

田舎に引っ越してきました。新しい職場で、私は17時半まで仕事をしてます。18時前に保育園へお迎えに行くといつも最後か、たまに最後から2番目です。
職場の方に言うと、お迎えなんて16時とか16時半がほとんどでしょって言われました💧
おばあちゃんに頼んだら?って。
以前の保育園は18時半頃に迎えに行ってもまだたくさん子供がいました。
こちらは朝もみんなゆっくり登園です。
こんなに違うもんですか?!

職場のママさんは夕方お迎えで他のママさんと交流してたくさんママ友できたと言ってました。私はママ友ひとりもいません。朝も夕方も交流する暇もないし子供が仲良くしている子もわかりません💧

仕事を午前中のみにしたほうがいいのかなと思ってきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父母が迎え来てる人、結構いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

• 12月19日
ママリ

田舎です!笑

たしかに18時半にお迎えにいくと、最後の1人や2人だったりしますし、
土日なんて日にもよるけど少ない時は本当に1人、多くても10人いかない、くらいでした!

田舎だと家族の協力あって、、とか実家が近くて、とか同居とか、まだまだそういう家庭や考えがあったりしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日も少ないです!環境の違いに色々びっくりです😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

田舎です😂
敷地内同居は多いし、共働きでもお金のためじゃなく暇つぶしでパートしてるだけーって感じの方しかいないので、16時までのお迎えがほとんどです💦
あとは夫婦共に地元だから地元の友達がそのままママ友パターンが多くて、よそ者はよそ者で仲良くなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなお迎え早すぎます🥲
    バリバリ働いてる人は皆無ですね(笑)
    なるほど…。よそ者探してみます😂😂

• 12月19日
mimimimi

田舎ですが、特にお迎え早くないですよー!
その保育園によるのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😫

• 12月19日
じゅん

そんな感じですよ〜。
6時くらいに行くと数人しかいないです😅

ママ友皆無ですが、困ったことは特にないからまぁいいかでここまできてます😂