※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家事・料理

旦那のお弁当に毎日悩んでます....。料理がまったくダメな私は冷蔵庫に…

旦那のお弁当に毎日悩んでます....。
料理がまったくダメな私は冷蔵庫にあるものでおかずを考えられず、いつも質素なおかずと冷凍食品になってしまいます。
簡単に作れるおかずを、できるかぎりたくさん教えてほしいです。
しかも旦那はけっこう好き嫌いが多くて困っていますヽ(;▽;)ノ
もはやお弁当作りが少しストレスです泣
よろしくお願いします(>_<)!

コメント

かおりん.K

大変ですよね💦
ちなみに旦那さん何が嫌いですか??^^

旦那さんが好きな食べ物,嫌いな食べ物の把握が1番優先されますね💦

私の旦那も好き嫌い多くて…😅
例えば『エビフライは好きだけどエビの天ぷらは嫌い』とか…
『なんで同じエビなのにそうなるの?!』と驚きましたが好みの問題みたいです…😥(訳わからん(笑)と思いました)

最近では梅雨入りしたけど暑い日が続くので冷たいとこ(冷蔵庫)だと日持ちするけど腐りが早いため保冷剤とかもいるので冷たくなっても大丈夫なものがお勧めですね

私はこの前ベーコンを焼いたやつを入れましたが冷めたら脂が浮いてて白くなって『ギトギトしてた』と言われたので脂物は止めておいた方がいいです😅←考えたらわかることなんですけどね😱

とりあえず私の場合旦那が好きな『卵きorスクランブルエッグ』『ウインナー』『肉だんごorミートボール』など好きなものはほぼ欠かさず入れて『野菜類』これは冷凍食品でもいいと思います✋
野菜は少し入ってるだけで彩りもバランスも違うと思うのでこれだけは絶対入れてます←どんなに『いらない』と言われても

弁当作りはストレスになったら終わりですね😅
次の日もやりたくなくなりますから💦
旦那の好みをわかったうえで適当に詰めちゃいましょ😄

アドバイスになってなくてすみません😥

Stella

私は夕食を作るときに多めに作っておいて、冷凍しています。常備菜やお惣菜も基本冷凍してます。既に小分けして冷凍してるので、朝はその中からいくつかチョイスして、詰めるだけにしてます(^^)
朝に作るものは卵焼きとか、ウインナーに焼き目をつけるとか、その程度です◎

今日なら、2週間くらい前に冷凍していた小松菜と豚肉の味噌炒めをチンしてメインで詰めて、これまた冷凍で小分けしていた金平牛蒡・人参しりしり・茄子とエリンギの中華和えを冷凍のまま詰め込みました(食べる頃にはメインやごはんの温もりで解凍されますし、保冷剤代わりにもなります)。おかず隙間があったので、今日はカニカマを挟んでおきました♪
あとは、これまた冷凍してきたそばめしを詰めて、薄焼き卵を作って上から被せて、オムそばめしにしときました(^^)

唐揚げやハンバーグ、生姜焼き、焼き魚、煮物…火が通ったモノはけっこうなんでも冷凍できちゃいます!ポテサラやコーンバター、かぼちゃの煮物、ひじき煮、切り干し大根とかとか…ご主人のお好きなものを銀カップやラップに小分けして、タッパーに入れておけば楽チンですよ(^^)
だいたい1〜2ヶ月はもちます!

私は朝起きたくないので、なるべく楽な方法でやってます笑

☆YUAmama☆

ご飯におかず何種類か入れて~だとレパートリーもないし同じ感じになりますよね。
私は、たまにメインをドンと入れて野菜系1つ2つ入れてました。例えば、しょうが焼き弁当・焼き肉弁当・ハンバーグ弁当など…。前の日の夜に肉漬けて寝て起きて肉を焼くだけなので早く作れますよ(^^)
メインがあればおかず何品も要らないかなと思って。

かなお

毎日テキトー弁当を作ってます◎
◯豚バラ
玉ねぎとポン酢で炒める
野菜巻き
◯牛肉
ピーマンと塩胡椒&醤油で炒める
◯鶏肉
前日から根菜と共に煮付ける
ささみわさびマヨ和え
ムネ肉フライ(中に明太子バター、シソ、梅干しなどなんでも)
◯野菜
もやしポン酢&七味和え
ほうれん草和え
小松菜辛子和え
◯その他
こんにゃくステーキ
ツナ缶オムレツ
ちくわにイン

などなど無限大!
要はなんでもアリだと思います(笑)
火さえ通して嫌いなもの避けたら何でも良いと思います。
このポジションにメインを詰めるとか、右端にはサブを詰めるとか決めたら手っ取り早いです。

いつも夕飯を多めに作って
弁当用でとっておいて
朝、簡単なおかずを作ってます‼

人参しりしりー
アスパラベーコン
ひじき
ニラ玉
ほうれん草とベーコンのバター炒め
きんぴら

って感じです😋

後、夕飯のおかずがない日は
チャーハンとか
オムライス弁当作ってます😋
参考になれば
うれしーです☺

うちはたまにお弁当の主人なんですが、考え方として、
炒め物
焼肉のたれ使う
ポン酢使う
味覇使う
ごま油がっつり使う
塩と胡椒
味噌と豆板醤と砂糖
醤油

煮物
中華煮込み味覇とごま油と塩胡椒
和風煮込みだしと醤油とみりん
イタリアン?煮込みトマト缶とコンソメ

ちょっと一品?
プチトマト
ブロッコリー
ツナ缶と、なんかあえる
コーンと、なんかあえる
冷凍カボチャを加工。
チーズやマヨネーズ混ぜる
卵焼きに、なんか入れたり入れなかったり

…とかで、具をかえるとアレンジききませんかね…

y♡mama.

結構テキトーにやってます(笑)
最近は暑い日があったりしたのでそういうときはジャーにそうめんぶちこんでたりしてます(笑)
あとはよくクックパッド先生にお世話になってますよ~!
お弁当だけではなくて晩御飯やおやつなどなどたくさんあるので使うのも手かなと(♡˙︶˙♡)

y♡mama.

結構テキトーにやってます(笑)
最近は暑い日があったりしたのでそういうときはジャーにそうめんぶちこんでたりしてます(笑)
あとはよくクックパッド先生にお世話になってますよ~!
お弁当だけではなくて晩御飯やおやつなどなどたくさんあるので使うのも手かなと(♡˙︶˙♡)

まっこん

自分は卵焼きにのりやチーズ入れて毎日味を変えてあげたり

ちくわにキュウリを入れて切って入れたり

はんぺんをバターで焼いて上にチーズのっけたり

ホウレン草のバター焼きしたり

簡単なものを作ってます(;゜0゜)