※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

義両親が「うちの孫」「うちの嫁」という発言をする人は、都市部出身か田舎出身か気になります。実際はどちらが多いのでしょうか?私の場合は、義母が田舎出身でした。

「うちの孫」「うちの嫁」みたいな発言する義両親がいる方、発言者の出身は都市部ですか?田舎ですか?
田舎の方がそういうの多そうだなと勝手に思っているのですが、実際どうなのかなと思いました!

ちなみにうちは発言者は義母で田舎出身です。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母はど田舎出身です!完全に長男教ですね😅
田舎の方が断然残ってると感じます。

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます!
    長男教!たしかに!!おんなじです😫

• 12月19日
はじめてのママリ

都内でも実家の祖母とかはうちの孫言ってますよ!特にそんな意味深くなく言ってると思います笑

• ぷくぷく

ぷくぷく

義母、「我が家の孫」みたいなニュアンス(私の実家の孫じゃないみたいな感じ)で言うんですよー😩
    うちの実家は深い意味なく言ってます!

• 12月19日
はじめてのママリ

都内(義母)うちの孫発言しますし、言わなくても発言がそうです!元旦に親戚にお披露目会するとか…

いやいや、こっちの都合も考えろよ!うちの実家だってあるんだからなんで優先だと勘違いしてる?出産後もすぐ面会くるし。少しは嫁側優先しろよ!って思います🤣👏
だから大嫌いです‼︎

• ぷくぷく

ぷくぷく

田舎とか都会とか関係なく、もはや本人の人間性の問題なんですね🙄
    出産後すぐ面会、あれホントやめろよ、ですよね!!
    ネットに嫁に嫌われる言動がいろいろ載ってるのに、なんでするのか不思議です😩

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだと思います🤣👏
    ネットとか調べたりしないからガルガル?なにそれ?みたいな感じですよね笑

なんか子供生まれてから今まで全然妊娠中もですがほっとかれててやったー!と思ってたのに、生まれた瞬間からコレですよ。うちの孫の前に私の子供ですけど👶って感じです!

• 12月20日