※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
その他の疑問

メルカリでスキーウェアが売れたが、送料が高いことに気付き、圧縮袋に入れて210円のネコポスで送りたい。スキーウェアを圧縮するのは問題ないかな?

メルカリで子どものスキーウェアが売れたのですが、普通に梱包すると送料が750円かかってしまうことに今気付きました😅210円のネコポスにできるならしたくて、圧縮袋に入れようかなと思うのですが、スキーウェアを圧縮するのって良くないですかね??

コメント

ママリ

いざ発送しようとしたら送料高かったってよくありますよね😂
圧縮袋は問題ないと思いますが、相手に了承だけとってからにします!

てん

スキーウエアー、よく出していますが、圧縮かけてもネコポスのサイズには収まらないですよ!

• omochichan

omochichan

やってみましたが入らなかったです🤣💦コメント読む前に圧縮袋を購入してしまったのがミスでしたー💦圧縮袋分余計に損しましたw

• 12月19日
  • てん

てん

下の方もおっしゃっていますが、ゆうパケットポストなら、1辺が34センチ以下で、縦横高さの合計が60センチ以下で、郵便ポストに入ればOKです。
    ポストの高さの幅は大体3.5から4センチくらいです。
    中には7センチポストもありますが、規制かかって、7センチポストと、郵便局内のポスト(レターパックが入るタイプのポスト)は出せません。

スキーウエアーはサイズ的に厳しいかとは思います。(80とかなら大丈夫かもですが…)

• 12月20日

omochichan

ご丁寧に詳しくありがとうございます!!
    そしたら、ネコポスなら3cm、ゆうパケットポストでも4cmまでというかんじですね🤔おっしゃる通り圧縮かけても5cmくらいあったのでいずれにしても無理でした😓良い勉強になりました✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

圧縮袋自体は問題ないですが、相手に了承は終えた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

どんなものかわからないですが、最近購入側で子どものジャンプスーツ?送ってもらった時は、ポスト投函で来ましたよ✨
ポストには入らない感じですか??
圧縮軽くしてポストにさえ投函出来れば大丈夫みたいですよー!

○pangram○

スキーウェアなら、圧縮できないくらいの大きさな気がします!
あと、出品ページに圧縮することを明記してないなら、圧縮は良くないかと!

omochichan

コメントありがとうございます!お相手の方に了承をいただけたので圧縮袋購入してみました!とりあえずやってみます😊

ぽん

ネコポスじゃなくてゆうパケットポストで送るといいと思います☺️

omochichan

この専用箱の方じゃなくシールの方ですか??3センチ以内におさめることができなくて諦めたんですけど、こっちだったら3センチっていう制限なかったんですね!!

• 12月20日
  • ぽん

ぽん

そうです!シールの方です☺️
    (シールは20枚入り100円で郵便局や百均で売ってます👍🏻)
    ネコポスのサイズに収まらない物や洋服送る時はいつもゆうパケットポストで送ってます📮

• 12月20日

omochichan

これでも郵便ポストに入らないとダメなんですよね??何センチなら入りますか?調べてみてもはっきり分からなくて…💦

• 12月20日