※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

ママもパパも仕事抜けられず、お迎え行ける人がいない時、保育園で子供を休ませるのは大丈夫?仕事が忙しく休めない状況で悩んでいます。

ママもパパも仕事絶対に抜けられない、お迎え行ける人が他にいないって方はいますか?
そしてお迎えは熱があっても仕事終わるまで行けないので保育園の職員室などで休ませてもらう。とかの人いますか?

私のパート先、個人でやってる飲食店なんですがとても忙しい行列店でレジパートで抜けられません。一人1ポジションで誰が欠けても営業不可能です。
今まで1年半働いてきて、本当にたまたまですがお呼び出しは私が仕事休みの日でした。5回くらいありました。
熱は3歳も5歳もどちらも1年半毎月ででます。

今日37.3で鼻水ありですが行かせてしまいました。
が、私も旦那も途中で抜けれないのに、なんで今日行かせてしまったんだろう。と不安です。
現在9時半。そろそろ園で朝の検温の時間です。
だいたいこれぐらいか、お昼寝前後にお迎え要請があるのですが、仕事なので無理です。
仕事休むなら朝8時までに電話しないといけないのでもう今から入れる人探すのは無理です。(店長兼オーナーが探してくれます。)

どれだけ急いでも15時半お迎えになります。
普通のお迎え時間が16時です。休みの日は15時半お迎えとかです。

途中で抜けられない仕事、子供が小さいうちは辞めた方がいいですよね…1年半働いてたまたま仕事中のお迎え電話はないですが💦(ちょっとでもヤバそうと思う日は休ませてたので)

コメント

ママリ

一度迎えに行けなくて、保健室みたいな所で隔離してもらってました💦私も子供もメンタルやられて二度としないと誓いましたね、、
辞めるか、怪しい(元気ない)って時はすぐ休むかですね…そもそもいくら行列店でも人員不足過ぎます。うちは行列店ですがピンチヒッターは用意してますよ!

たけこ

そんな綱渡りみたいなことできないです😱
誰が抜けても営業不可って、オーナーもどうかしてると思います💦
あと1〜2時間とかなら保育園の先生に謝って預かってもらいますがあと6時間とかかかるなら営業不可になってごめんなさいってオーナーに謝ってお迎え行きます😰
今後も全然可能性あるので、人を増やしてもらうか、無理なら転職します。
私だったら精神的にもたないです💦

はじめてのママリ🔰

保育士してます。嘔吐したのに3時間語にしか来れないとか、夕方まで抜けれないとかたまーーーに、あります。はっきり保護者には言いませんがかなり困ります。ネットだから言えますが、迷惑です。(すみません)

まず隔離なので1人付き添うので職員が取られる、もちろんお子さんも気持ちもしんどいし部屋で何時間も待つことになるので辛いです。

都会の方は前からあるみたいですが最近うちの市はファミサポや病児保育で病児の送迎もできるシステム導入されたみたいで元気なうちに登録しておき、すぐ手配できるようにしておくと安心だと思います。

はじめてのママリ🔰

メンタルやられるので(自分が)、仕事変えました💦💦
予約制で1人担当で急な休みもかなりヤバくて、一度はたまたま主人がなんとか抜けれて迎えに行ってくれたけど、コロナ禍で1週間休みが2ヶ月で2回あって、緊張感もハンパないしストレス溜まるし、メンタルやられるので辞めました😂