※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

冬に生後4~6ヶ月の赤ちゃんと外出する際の経験や感染症対策について相談したいです。お散歩や買い物の適切な頻度や場所についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月~生後6ヶ月の頃にちょうど冬を経験されたママさんにお伺いしたいです。お散歩やお出かけはどのようにされてましたか?
私が住んでいるのは雪深く気温も氷点下になる地域なので、これからの季節お散歩をどの程度したら良いのかすごく悩んでいます。
お出かけも、そろそろ4ヶ月なので一緒にちょろっと買い物に連れていくくらいはいいのかな?(西松屋やしまむらなど)と思うのですが、感染症の季節でもあるので…買い物行くのも悩ましいです。私自身がベビー量販店でアルバイトしていた頃、年末にノロとインフルダブルでかかったので、それを思うとお子さんが多い支援センターやショッピングモールは避けるべき?と思います。

先輩ママさんで、お子さん夏生まれで生後半年くらいがちょうど冬だったよという方、いらっしゃいましたら是非体験談お聞かせください☺️

コメント

ママリ

上の子も夏生まれでした!
コロナ禍だったのもあり、買い物に短時間とか、児童館の0歳クラスに月一行く程度でしたよ😊

部屋の中でうつ伏せ遊びやずり這いとかで活発に遊べるようになるので、特にお散歩とかは意識しなくても良いかなーと思います!

こみ

私の住んでるところも雪が降る地域です。
今下の子が生後5か月で、雪が積もってても寒いですが晴れていたので散歩しました!
お出かけも普通にしてます。
上の子の幼稚園の送り迎えもあるので、子どもが多いところにも行ってます😅