※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通の硬さのご飯は何歳から与えるのが適切でしょうか?1歳1ヶ月で離乳食は柔らかいが、普通のご飯も食べたがる。おにぎりを食べるとよく食べるが、問題はないか気になる。消化は大丈夫でしょうか?歯はトータル8本あります。

普通の硬さのご飯は何歳から与えるようになりましたか?


1歳1ヶ月で離乳食は柔飯なのですが
普通のご飯も食べたがります。


上の子がおにぎり🍙を食べてると
欲しがってばくばく食べちゃうのですが
特に問題ないでしょうか?

消化が難しかったりしますか🫠?

歯はトータル8本です。

コメント

(๑•ω•๑)✧

食べられるなら全然大丈夫ですよ😊
それで便秘気味になったらお味噌汁とか牛乳・お茶などで普通のご飯に変えた分の水分を補給してあげたらOKです👍
娘は1歳4ヶ月まで軟飯だったので、離乳食の進みが素晴らしくて羨ましいです🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー🥹!
    水分は別で補ってあげればいいのですね🥹✨

    なんとなく、1歳半くらいから普通のご飯なんだろうなーと思ってたので心配しながらも
    あげちゃってたんですが
    安心しました🥺🙏🏻

    進みが早いといいますか
    とにかく何でも口に入れちゃうので
    目が離せません😭

    上の子は逆に口に何も入れなかったんですが
    食べ物に関しても同様で
    好き嫌いが激しく今も偏食なので
    それと比べればって感じです😵‍💫💦笑

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃から普通のご飯でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早いパターンもあるのですね🥺💕

    • 12月19日
そうくんママ

もぐもぐできれば、問題ないと思いますよー😄
うちの子始めママリでは、よく10ヶ月くらいから普通のご飯食べさせてるって見ますよ。
栄養士さんに、軟飯嫌がるから普通ご飯を食べさせてるといったら柔らかめに炊いてれば良いよーと言われました🌟

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、保育園では1歳から普通ご飯なんで問題ないと思います!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はそうなのですね!
    安心しました☺️
    別でご飯を炊かなくてよくなるのは
    助かりますね🥺💕

    • 12月19日
m

10ヶ月から普通のご飯食べてます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね✨

    • 12月19日
miyabi

もぐもぐして食べられているなら問題ないと思います⑅︎◡̈︎*

うちの子は10ヶ月になる少し前から普通のご飯を食べ始めました!