※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
お仕事

新入社員2人が仕事を覚えずに愚痴を言い、パートの私が負担。業務提案も理解されず、退職を決意。正社員の責任感に疑問。

文句ばっかりの新入社員2人がいます
私はパートですが人手不足のため、2人に仕事教えといてと上から丸投げされました
正社員の仕事なんかわからないし、普通の業務でも手一杯なのに、教えながら、業務こなして3ヶ月、
もう辞めたい、引き継ぎがない(教えてもメモしないから忘れて、他の部署で叱られたらしい)
〇〇は業務外だからしたくない、そもそも〇〇が嫌い、仕事にギャップがある、等、相談?というか愚痴を言われました
何かあれば、私の影に隠れて叱られるのを回避したり、業務終わらずに私が残業してる中、定時でしっかり帰ったり、めんどくさい仕事はやらずに残しておいたり、、

正社員としての覚悟や責任感はパートの私からは伝えられないので、上に業務改善も提案しましたが、理解されず、とりあえず頑張ってみてと言われました

私は子供が小さいから時短にしてパートを選択してるのに、結局残業して遅く帰る中、実家暮らしで仕事のあと遊びに行きますーって定時に帰ってる2人が社員なのもどうなんだろうと思ってしまいます

この気持ちのまま続けられないので、退職の意思も伝えました
無責任だとか色々言われましたが、結局どうしたら良かったのかわかりません

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

無責任なのは主様では
なく会社の上の人間
ですよね。
何故パートに社員に
教えないといけないのか、
残業までさせられてるのか
意味がわかりません。

その会社のことを
相談できる窓口は設置
されていますか?
上に言ってもダメなら
その上にでも言って
いいと思います!

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

ありがとうございます
    勤務時間も納得していてやりがいがあり好きな仕事でしたが、今は出勤するのも憂鬱です、、
    相談窓口等は、会社の一番上に相談してくださいのとことでした、、直談判してもダメだとどうしたら良いのかわかりませんでした、、

• 12月19日