※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

15日夜から翌17日にかけての出産体験を記録。帝王切開で無事女の子誕生。家族のサポートに感謝。娘の回復を祈る。母は搾乳頑張る。

質問ではありません。記録用として‥

15日21:50頃トイレで💩踏ん張ってて破水から始まり、
23:30頃病院、入院が決定
16日1:00頃から10分間隔切る痛いな〜くらいの陣痛
2:00頃から5分間隔くらい、どの体勢なら痛み軽減するか模索しながら痛みと戦う
4:18頃から3分間隔くらい
6:00頃から痛み方が急に変わってきて爆弾降ってくる
7:00朝ごはん頑張って食べるけど食べたら痛みが来るから結局ほとんど食べれず
ここから間隔バラつき始めて痛みの間に意識飛ばして寝る
11:00頃(多分)なんか体しんどい感じがして体温測ると38.7℃くらい
11:30くらいから5分間隔が続く
いつからか分からないけど泣き叫びながら陣痛耐える、もう息吐いたって吸ったって腰さすってもらったって痛い!

ちゃんと記憶があるのはここまでくらい🙃

17日朝熱下がるけど採血の結果炎症反応上がる
  赤ちゃんまだこの時元気に胎動もある
  8:00頃から促進剤点滴、診察の為分娩室
  既にめちゃくちゃ陣痛痛い、2分間隔くらいだと思う
赤ちゃん苦しいサイン出たみたいで10:00頃かな?緊急帝王切開になって
10:22 我が家のビッグプリンセス爆誕👶🏻🎀(3958g笑)
  産声も怒ってるんかくらいしっかりあげてくれました!
その後呼吸が安定しないみたいでNICUに入りましたが‥

約33時間くらい?波はあるけど陣痛に耐えて結果的に帝王切開になったけど、これもきっと経験しなければいけなかった事なんだと思います。
昨年7月に死産してから、再度来てくれた小さな命。
絶対に守ると約束して10ヶ月。ようやくお空の子をお兄ちゃんにする事ができました。いつも見守ってくれてありがとう。

妊娠中からすごく気遣ってくれていつも私の事を優先してくれた夫。陣痛中も寝ずにずっっっっと傍にいてくれて、病衣が毛玉になるまで腰をさすってくれました。看護師さんもこんなになってるの初めて見たって言うくらい。笑
痛くて泣き叫ぶ私を見て一緒に泣いてる夫を見てこの人が夫で本当に良かったと改めて思いました。
私は帝王切開嫌だってずっと言ってて、だけどこれで良かったと思ってます。夫も苦しむ私を見てずっと辛かったと、だから望む形ではなかったけどこれで良かったんだと思ってると言ってました。
術後1時間くらい経ってから会えた時の第一声がありがとう、お疲れさま!でした。
死産した時に立ち会ってもらってて、きっと悲しいイメージしかないだろうなと思ってたので本当は自然分娩で最後の瞬間まで立ち会ってほしかったけど、でも産声と産まれたての👶🏻を見て泣いたって言うのを聞いてまあいっかと思いました。笑
本当に妊娠出産は奇跡の連続だなと改めて実感。最後まで何があるか分からない、母子ともに命がある事はもっと奇跡。
誰にも当たり前に思わないでほしいと思いました。
今は後陣痛と傷の痛みで訳分かりませんが、陣痛に比べたら全然ですしNICUに面会に行くと可愛さで痛みも忘れます♡
看護師さんのサポート、夫のサポート、そして両親義両親もとても気にかけてくれてたみたいで私は本当に恵まれてるなぁと思います。
まずは娘の回復を祈って、できるだけ早く退院できますようにと思ってます。✨
母は搾乳頑張ります!人より出るみたいで良かった!笑

以上備忘録でした🙇🏻‍♀️

コメント

ちはる

壮絶な出産だったんですね!
お疲れ様でした🥰

より一層可愛く見えそうです😍

まだまだ産後まもないので
無理せずゆっくりしてください✨