※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯茎をぶつけて出血し、白く変色しています。歯医者に相談しましょう。治療方法について相談してください。

昨日の夜、歯茎を思いっきりぶつけました。3歳です。現在の歯茎の部分は白くなってます。歯茎から出血も少ししてます。歯医者さんに行った方がよいでしょうか?今後どのような治療があると思いますか?どなたか教えてください。

コメント

ぐーみ

歯をぶつけても様子見となるので、歯茎が白くなってるだけなら様子見だと思います😊
食事がとりづらいとかあるかもしれないので、今日明日くらいはうどんとか柔らかい食べやすいものを出してあげたらいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見なんですね。
    打った直後はなんだか紫色っぽくなってた気がして心配でした...🥲
    今日明日はおかゆとかうどんにします。
    コメントありがとうございます🥲

• 12月19日
ママリ

まだ3歳ですし念の為私なら連れていきます💦
まだ乳歯で下に永久歯がありますし、多分基本的には問題ないと思いますが万が一歯茎からの歯が歪んだなどあったら気づけなかったら可哀想かなと思うので…🤔💭
我が家も結構幼少期から小学生になってからでも心配な時は電話で聞いたり連れて行ったりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に問題ないですかね...

そうですよね、わたしもそれが心配なので歯医者さんに行こうかなって思ったんですけど、たぶん暴れてしっかり見れない気がして...😂💦

電話で聞くのもありですね、少し安心できそうです、ありがとうございます🥲

男の子なのですが、本当にやんちゃすぎて、こわいです、今後も心配です🥲

• 12月19日
🐰

2度ほど歯を打ってますが、
心配で都度連れて行ってます💦

歯がかけているなら、ツルツルになるように削ると思います!←実際にやりました

グラグラしていて気になって連れていきましたが、気にせず大丈夫とのことでしたが、
医者からの大丈夫が1番だと思うよで、
私なら連れていきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯はかけていないのですが、歯茎が白く腫れてしまってます...

歯茎なので、こわくて...

やはり歯医者に一度電話したほうがよさそうですよね...🥲

• 12月19日