※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ファッション・コスメ

卒園式、入学式の服は購入かレンタルか迷っています。将来着られるか不安で、クローゼットの収納も考慮中です。

ママの卒園式、入学式の服どうされますか?
購入しますか?レンタルですか?

今持ってるもので使えそうな服が無いので購入しようかと思ってましたが、入学式以降使うときあるかな?って感じで。
下の子の時にまた着る機会がありますが、3年後だし似合わなくなってるかも、と思うと、レンタルでも良いのかなーと思い始めました💦
でもレンタルだと試着はできないから微妙だったら嫌だし。。

クローゼットが狭いので置き場所とるのもネックです。

コメント

購入してます!

レンタルは考えたことなかったですけど、私は似合う服と似合わない服があるので似合わなかったら…と思うとリスクがあるのでやっぱり試着してから買いたいです😂💗

• もこ

もこ

似合わなかったらショックですよね😓
    以前ネットで購入して失敗したのでやはり試着必須ですかね💦

• 12月19日
もも太郎

買いました。無難なものなら合う合わないそんなにないですし。

上の子の入園式にブラウス、スカート、紺色ジャケットの3点セット買い、
入園入学は明るい色が良いと聞いたので、薄いグレーのジャケットだけ買い足して、卒園式は紺色、入学はグレーで換えて行きました😃

• もこ

もこ

無難なものを選べば良いんですね。アラフォーなのですぐ似合わなくなると思ってました💦

紺色は地味な気がしてましたが、ジャケットだけ変えるとかもできるんですね!🥹

• 12月19日
  • もも太郎

もも太郎

3点セットはニッセンで、グレーのジャケットはしまむらで買いました。

スカートorパンツの3点セットやワンピース+ジャケットの2点セットならどれもだいたい似た感じだし、
    ジャケットの色とかスカートをパンツにしても、おかしなこともないかなぁと思います😄

背の高いオシャレなママさんは卒園式でもオシャレなのを着こなしてましたが、私は背が小さいしオシャレに疎いので、無難が一番……😂

• 12月19日
  • もこ

もこ

私も背が高くないのでスカートで無難な感じのをイオンで探してみます!

• 12月20日
ママリ

買いました💡
セレモニースーツは1つあって損は無いですし、今時のデザインではなく、ベタのものを選べば大きくデザインが変わるものでも無いので😊
SNSで見るようなオシャレな着崩した感じの方周りでは居なくて、みんなスーツか着物かって感じでしたよ✨

• もこ

もこ

ベタなものなら長く使えそうですね🥹
    つい可愛いデザインのものを買ってしまいそうになるので、ベタなやつ選ぶようにします💦

• 12月19日