※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建ての2階寝室が9度しかない。東京で外気温は3度。寒すぎて窓のリフォームを迷っている。

新築戸建てなんですけど2階の寝室が9度しかないです😹東京です。外気温は現在3度。寒すぎるんですけど…。顔が凍りそう。戸建てってこんな寒いんですか?窓のリフォームしようかまよってきました🥹

コメント

はじめてのママリ

9度は寒すぎますね🥶
窓はペアガラスとかではないのですかね?
うち北関東で外気温0度ですが室温15〜16度はありますよ!2階全体を寝るまで全く使わないとかだと冷え切ってる可能性はありそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーその差が不思議です💦💦ペアガラスなんですよね。。1階がLDKなので2階は寝る寸前まで使ってないですね!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペアガラスなら我が家と同じです!
    うちは平家でリビング続きなので室温高めなのかもです😣
    人の出入りもほとんどなく暖房器具も一切使わなかったら9度はありえるかもしれません🥶

• 12月19日
れんれんママ

うちは北関東で建売なのですが、息子と寝る9時は13.7度でした☺️寝るまでレースのカーテンで、ドアは締め切ってました😴

一応ペアガラスです👍寝室だけでもペアガラスだったり、暖房器具をかんがえてみたりしたら寝る環境が変わりそうですよね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもペアガラスなんですけどね😭😭今朝何度になってましたか?

• 12月19日
  • れんれんママ

れんれんママ

ペアガラスなのに何でなんだろう……💦24時間換気だったりして各部屋に小さい網戸みたいのがある場合もありますよね💦

今朝5時半の時に12.2度でした😌

• 12月19日
  • れんれんママ

れんれんママ

ちなみに2階で親子3人と犬で寝てます😴

寝室で暖房器具は使用してません🙇‍♀️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちもペアガラスの樹脂冊子で外気温3度とかで2階の寝室は11〜12度でした😱
建売だからかもです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売だからですよね😭私のとこは尚且つローコストだと思います🥶しかも多分サッシも樹脂ではなくアルミっぽいです…。窓のリフォームするべきですかね。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

神奈川です!
2階の寝室激サムで12〜13度しかないです笑リビングは
16度あります!エアコンつけたらすぐ上がります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今朝寝室1桁でした😹顔凍るかと思いましたw
    寝室は寝る時暖房などつけてますか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちはエアコンつけて寝てます!
    私たち大人は毛布に包んでねてます😂

• 12月19日