※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが口臭が気になる。病院で相談したら水分不足と口内環境の問題と言われた。歯は8本生えている。水分摂取は十分かどうか心配。歯磨き回数を増やすべきか。

生後10ヶ月なのですが、
ここ1〜2ヶ月口臭がうんちの匂いがしますの
病院の先生に相談したら水分不足、
口内環境の問題と言われました!
歯は8本生えています。

水や麦茶は1日300mlくらい飲んでると思います!
昼夜スープもあげたりしてるのと、ミルクを1日440ml飲んでいるので水分不足ではないような。。

歯磨きの回数増やすしかないですか??
ちなみに今は寝る前しか歯磨きしてません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

朝食後と寝る前に磨いてますが、変な匂いはした事ないです🤔
水分接種量も同じくらいです!
歯磨きジェルなどは使ってないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    うちも朝磨くようにしてみます😂
    歯磨きのときは写真の泡のやつ使ってます!無香料です!
    ジェルの方がいいですかね??

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはジェル使ってますが、こちらも歯磨き用ですし問題なさそうですよね😳✨
    朝磨いても改善されなかった場合に、ジェルに変えてみても良さそうですね!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
お口が匂います💦
そして歯磨きも寝る前です😭

はじめてのままり

うちはこの歯磨き粉使ってます!一応ごはんのあとしてます。
母乳なので歯を磨いてない状態でおっぱい飲まれるのが嫌で😂

朝は1番口の中が汚れてるって聞いたことあるので、朝もしたほうがいいかもしれませんね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    変な匂いはしたことはないですが、口の匂いはします笑

    • 12月19日