※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
ココロ・悩み

池下レディースチャイルドクリニックに通われていた方、葛西産婦人科に通院中で転院を考えている方いますか?

池下レディースチャイルドクリニックに通ってる方、通われていた方いませんか??
今葛西産婦人科に通っているのですが色々あり転院しようと考えてます。

コメント

こぐま☆

通っています^ ^
ちなみに、1人目の時に葛西産婦人科の事務さんの助産師さんが嫌で、池下に変わりましたよ(笑)

• こぐま☆

こぐま☆

事務さんと助産師さんですね。

• 3月7日
  • 凛ママ

凛ママ

ありがとうございます!!
    私も実は事務の方と助産師さんが嫌で池下レディースに変えたくて、、
    こちらは毎回の妊婦検診の費用は自費はおいくら負担していますか?差支えがなければ教えて欲しいです(泣)

• 3月7日
  • こぐま☆

こぐま☆

ほんとですかーーー!!!理由が同じでびっくりしました(笑)そして、二人目は同じ週数ですね♡

初期で補助券がないときで1500円ほどで、補助券がありのときだと確か2000円未満だったような気がします。すみません、曖昧で…覚えてなくて。
    でも、費用の面でも、葛西より安くて毎回DVDに動画をおさめてくれますよ。
    あとは、細かな画像診断?胎児ドック?も有料ですが、してもらえます。

• 3月7日
  • 凛ママ

凛ママ

そうなんです!!
    もう、私予約してるのに2時間以上呼ばれなくてまだかかりますか?って聞いたら忘れられていました(泣)
    事務の態度も態度だし(泣)
    それに葛西高すぎる感じがして、、
    池下はお安いんですね!!
    DVDもおさめてくれるのですね!!
    紹介状もらって絶対ここにします!!
    なかなか情報がわからなく本当に助かりました(´;ω;`)

• 3月7日
  • こぐま☆

こぐま☆

そうですよね…悪びれてない態度を何度もされた記憶があります(°_°)

お値段は確かでしたので違ってたらすみません。でも、葛西よりは安いです!
    あとは、利用したことないですがキッズスペースが別フロアーにあって、順番になったら呼んでもらえるみたいですよ。
    予約はないですけど、土日でも1.5時間あれば終わります。平日は30分未満で終わったことあります(笑)
    妊婦さんでただでさえイライラしがちなのに、通院くらいはストレスなしでいきたいですよね!!

• 3月7日
  • 凛ママ

凛ママ

悪びれてない態度わかります(泣)
    キッズスペースもあるんですね(*^^*)
    予約ないのにそれくらいなら全然いいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

ちなみにエコー写真は毎回もらえていますか??(。>ω<)

色々きいてすみません(泣)

• 3月7日
  • こぐま☆

こぐま☆

待合室がわりと狭くていつもいっぱいなのでキッズスペース利用されてもいいかもしれませんね。葛西の三分の一くらいです。

エコー写真一枚もらえますよ(^-^)
    いえいえ、なんでも聞いてください♡

• 3月7日
  • 凛ママ

凛ママ

ありがとうございます(*^^*)
    助かります(泣)

結構狭いのですね(^_^)
    でもキッズスペースがあるならいいですね(*^^*)

葛西エコー写真くれないときあって(泣)

ちなみに転院するとき葛西に電話して紹介状書いてくださいって頼みましたか??それとも検診の日に直接言いましたか??

• 3月7日
  • こぐま☆

こぐま☆

そうですよね、くれないときありましたね( *`ω´)

たしか、電話でお願いしたら一回見てみないと紹介状かけないって言われた気がします(°_°)しかも、混んでたかなんかですぐには書いてもらえず翌日に取りに行ったりしたような記憶もあります…
    最後の最後までめんどいなーって思った記憶があります(笑)

• 3月7日
  • 凛ママ

凛ママ

なんか久しぶりに赤ちゃんに会えるって思って行ってくれないと悲しくなるんですよねー(泣)

それだと次の検診を最後にしようと思ってるので行った時にお願いしてまた取りに行かなきゃですねー^^;
    めんどいですね(笑)
    色々ありがとうございます!!

こぐまさんもし良かったらですが仲良くしてもらえたら嬉しいです(^o^)

• 3月7日
  • こぐま☆

こぐま☆

とんでもないです、参考になったようでよかったです(^-^)

こちらこそ、仲良くしてください(^ ^)♡

• 3月7日
  • 凛ママ

凛ママ

ありがとうございます(*^^*)凄く参考になりました♡♡

嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 3月7日