※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5歳の女の子がめまいを訴えています。怪我や忙しさから疲れている可能性があります。同じ症状の方はいますか?どの科を受診されましたか?

年長の5歳の女の子なんですが、頭がフラフラすると時々訴えてきます。めまいがするみたいです。

昨日はお風呂上がりで、今日は保育園で鍵盤ハーモニカをしている時だったみたいです。

先週は風邪引いて1週間寝込んでいたし、
お昼寝もなくなってて年長さんは何かと忙しいから疲れから?
とか、いろいろ考えてたら心配になってきました。

10月におでこをぶつけて3針縫う怪我をしました。
基本的に転びやすく怪我しやすいので、整形外科や小児科に相談して平衡感覚とか運動を診てもらいましたが、重大な病気があるような動きではないみたいで様子見と言われました。

10月の怪我で脳にダメージ受けてないよねー😭とか、不安が止まりません😂

めまいなど同じような症状がある方いらっしゃいますか?

何科を受診されましたか?

コメント

ままり

お風呂・鍵盤ハーモニカの共通点でいうと酸欠でしょうか🤔

• ママリ

ママリ

保育園の先生に相談したら先生も鍵盤ハーモニカの後に同じような症状になってるとかで、ハッとされてました😅結構早いスピードで息継ぎも大変らしくて😅換気をよくするようにとかいろいろ対策してくれるみたいです!

• 12月22日
はじめてのママリ

目眩は耳鼻科のことが多いと思いますが、かかりつけの小児科があればまずはそこですかね🤔

• ママリ

ママリ

症状が続くようならかかりつけの小児科に行ってみてからにします!ありがとうございます😊

• 12月22日
ひまわりママ

友人の子ご銀盤ハーモニカをしてるときに酸欠?したようでめまいとか意識をたまに失ったりすることがみられたため 検査を受けたところ【もやもや病】でした😞💦