※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

息子がまだ「ママ」と呼んでくれないことが気になる。泣く時以外は「まぁーーーっ」を言わず、いつ呼んでくれるのか不安。

ママって呼んで欲しいです。

息子は少し前から私がそばを離れたときなどに「まぁーーーっ!」とか「まぁーまぁーーー!」と泣くことがありました。
おっ、とうとう「ママ」と呼んでくれるようになったかな?もうすぐ?と期待していたのですが、、、今のところ変化なしです。

そして、泣いてる時以外でこういうふうに言ってくれません。

普段の泣き方は「あーーーっ!いーーーっ」です。なので、何かしら「まぁーーーっ」にも意味があり私のことかな?と勝手に考えているのですが、、、
ママっていつ言ってくれるようになるんだろう?

コメント

志村けぇん

うちも確かびびひさんの息子さんと同じ年の時はママだけ頑なに言ってくれなかったです😂
でも1歳半過ぎたくらいかな?言えるようになりました!
そして今は一日中ママママママで一生分のマを言いつくすつもりかよって感じでげんなりしてます🤣
あと半年後、びびりさんもきっと同じこと思ってるはずです❤️

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!
    うちはまだ発語がなくて(´;ω;`)
    ママが一番最初っぽいです。気長に待とうとは思いますが、、、はやくぅーーっておもっちゃいます✨

• 12月19日