※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近暴食が酷くて、食べ過ぎて後悔して吐いてしまうことが続いています。どうしたらいいでしょうか?

最近暴食が酷いです…
産後の体型は鏡を見るといつも醜く悲しくなります。
しかし食べる事は我慢できず、もうこれ以上食べたら後悔すると思いつつも食べるものがなくなるまで食べないと気が済みません。
そしてそのあとはいつも吐いてしまいます。
我慢できない事が情けなく、吐いてしまうのも食べ物を無駄にしていて勿体無いですしどうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる物を変えたらどうでしょうか、
こんにゃくゼリーとか果物とかさつまいもとか、、
妊娠中体重の増加が気になったのでカロリーが低く腹持ちのいいものを取るようにしてました!
食べてしまうことに対して罪悪感を赤ちゃんの栄養の為、赤ちゃんの体力について行く為だとか簡単では無いですけど意識を変えるのもいいかもしれないですね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    できるだけ食べるものを変えて見ます🥲

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

メンクリの先生に言われたのですが、体型を気にしたり、痩せたいとか、吐いちゃいけないと思ったり…気にし過ぎちゃうと余計に症状が酷くなるって言われた事があります😂

なるべく気を逸らして生活する方が良いみたいです。

食べたとしてもそれが今の自分なんだって受け入れられたら、少し落ち着いてくるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    気にすると逆効果なんですね😭
    受け入れられるよう頑張ります🥲

• 12月20日