※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

二卵性双生児 バニシングツインの可能性について12月9日に病院でエコー…

二卵性双生児 バニシングツインの可能性について

12月9日に病院でエコーをしてもらい、胎嚢28mm(7w1d)の子は胎芽・心拍共に確認できました!

けれど、胎嚢20mm(5w5d)の子は胎芽も心拍も見えませんでした。

26日に検診がありますがまだ先は長く毎日バニシングツインになってしまうのか不安でネットで検索ばかりしてしまいます。💦

そこで質問です。 二卵性双生児を妊娠・出産した方で
お腹の子の週数に差があった方、その後小さい子はどうなりましたか? 週数が遅れているだけで7週くらいになれば胎芽・心拍が確認できるのでしょうか?

お優しい回答お待ちしております。

コメント

プリママ

週数に差があったと言えるか分かりませんが、下の子を妊娠した時最初は胎嚢が一つしかなくてフツーに妊娠したと思っていました。排卵日確定してないのと産後の生理が安定していない時期だったので正確な週数は分かりませんが最終生理日からのカウントで5wでした。長男の時6wで心拍確認ができた(体外受精のため排卵日確定)ので次も6wで心拍確認できると思っていましたが、心拍は見えず胎嚢が2つ見えて双子なことがわかりました。その後7wで胎芽・心拍共に確認できたって感じでした😃

• のあ

のあ

体験談を教えていただきありがとうございます!
    小さい子はまだ7wの大きさまで育っていなかったのでまだ諦めなくても良さそうですね✨️
    希望が持てました🥰

• 12月21日