※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささらん
子育て・グッズ

6歳の男の子のクリスマスプレゼントについて、LEGOとLaQで悩んでいます。LEGOは欲しいと言っており、LaQも興味があるようです。どちらが良いか迷っています。

6歳小1の男の子のクリスマスプレゼント、レゴかラキューで悩んでます🎄

本人希望はキックスケーターだったのですが、骨折が治ったところなので心配したパパからOK出ず。

LEGOは、祖母宅に娘用のLEGOフレンズが置いてあり時々遊んでいます。保育園ではもっといっぱいパーツがあったからタイヤがもっと欲しいと最近言っていたので、じゃあLEGO!と思いました。

が、

立体感のあるLaQも使わせてみたい…
私がポケモンとか組み立ててみたい。
でも遊ぶのか?全く希望してないのに与えるのはどうかな?とか悩んでます。

LEGOならクラシック黄色のアイデアボックスに基盤2枚
ラキューならボーナスセット、で考えているので値段はあまり変わりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳と4歳、laqにひたすらハマってます。
LEGOは上の子が4、5歳の時にハマっでしたが、今は立体で色々作れるのが楽しいみたいです😌

• ささらん

ささらん

親目線でも立体気になります!やはり楽しいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

レゴクラシック黄色、3歳でプレゼントしてずっと遊んでます。
ラキューは保育園で遊んでます。
小1でレゴってどうなんだろ?って思っちゃいました。
私も幼稚園のころからレゴで遊んでいて小学生でもレゴで遊びましたが、たぶん小2くらいまでだったかと…
年長の子供がいる友達がラキューの方が立体の空間認識力を高まるって言ってました☺️

• ささらん

ささらん

LEGOはずっと遊んでて、今が一番楽しい時なのかもしれませんね。小2位まででしたか。ありがとうございます😊

• 12月19日