※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
お出かけ

雪国での外出について質問です。抱っこ紐での移動は大丈夫でしょうか?雪道での慣れない抱っこ紐利用に不安があります。雪国の先輩ママさんはどのように外出していますか?

雪国のママに質問です。
明日どうしても徒歩圏内の所に外出しなければいけなくなりました。

抱っこ紐の前抱きで行く予定なのですが大丈夫ですかね😭
歩道もガチガチなのでベビーカーは無理ですよね?

私が去年雪国に引っ越して来たので雪道に慣れていなくて抱っこ紐でも怖いです🥲
車も雪道では運転出来ないです😣

雪国の先輩ママさんは雪が降ったらどうやって外出していますか?

コメント

はじめてのままり

ママさんの靴はスノーブーツとか、冬靴ですよね?
ペンギンみたいに小さい歩幅で歩いてくださいね!
ベビーカーは危ないです!
抱っこ紐、転びそうで怖いですよね💦
でも私なら前抱きでいざとなったら抱えて自分の背中から転ぶかなと思います🙇‍♀️

• ありまる

ありまる

ありがとうございます!
    私は冬靴を履いて行きます!
    転けたら背中からいくようにがんばります😣

• 12月19日
ままま

雪国で絶賛雪積もってます!笑
ベビーカーは雪が積もっているなら進まないし、危ないと思います🥲
私も徒歩圏内の実家に遊びに行く時、子供は上着・帽子・靴下必須で、抱っこ紐用のケープも使ってます!自分は滑らない靴履いて行ってます👞徒歩圏内でないときはやむを得ず車使ってます🚗
慣れないと怖いですよね😨

• ありまる

ありまる

ありがとうございます!!
    こちらも積もっています!😭
    抱っこ紐のモコモコケープつけて頑張って行ってきます😣!!

• 12月19日